36497097 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミイのおしゃべり広場

ミイのおしゃべり広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.01.22
XML
カテゴリ:ヨンファ


アンニョン!

夜から降り出した雨が冷たくて何だか気持ちまで沈んでしまいそうです



rblog-20150122123023-00.jpg

あなたの一日と#ヨンファ美しい日#


朝 この写真がWeiboに
「ある素敵な日」のテーマに合わせてのイメージ作り?

それとも、緊張してる?




rblog-20150122140210-00.jpg


rblog-20150122135107-00.jpg

@MnetMcountdown:
 #初公開 ステージの主人公! #ソロデビュ~したこの男の足までも雰囲気が溢れている..

この男と一緒なら今日の #Mカ #ある素敵な日~になりそうな予感! 本日夕方6時 #Mカ

上の写真、昨日の収録の時のヨンファですね


昨日、タイトル曲『ある素敵な日』と、ジントさんとのコラボ『元気玉』を事前収録

した後ツイしてくれました


rblog-20150122021948-00.jpg


@JYHeffect:
今日事前録画に来てくださった皆さん、ありがとうございます。

遅くまで...サンキュー!デビューした時のように震えました....
天才ジンテ兄!本当にありがとうございます!🙏🙏🙏🙏


@freevj:

@JYHeffect 天才じゃない...


@JYHeffect:

@freevj 天才ジンテ兄!!!!!!!!


自称、天才のヨンファが本当の天才ジンテ兄への尊敬をこめての

ツイですね^^、

rblog-20150114125926-00.jpg


★ウォン・キオク(Energy) (withバーバルチントゥ)


[作詞:作曲:編曲 チョン・ヨンファ、Verbal Jint ]


バーバルチントゥ特有のセンスある歌詞とアコースティックなヒップホップ音楽が好きだった

チョン・ヨンファの風で共同作業をすることになった。

 チョン・ヨンファが基本トラックを作ってバーバルチントゥに伝達したし、バーバルジントゥの作業室で一緒にメロディを使う方式で進行された。 バーバルチントゥは鍵盤、チョン・ヨンファはその他でメロディを書いていった。 歌詞のテーマと曲の題名でのぞくことができるように漫画に対する対話をしてこれと関連した才覚がある歌詞が誕生した。


ヘッドホン【원기옥 (With 버벌진트) 】


Yeah do you see me fallin

Another day 어제와 같은 시각에

(昨日と同じ時刻に)

잠을 깨 가까운 카페에 가

(目覚めて 近くのカフェに行き)

커피 한 잔 심지어

(コーヒー一杯だけじゃなく)

날 반기는 인사도 똑같은데

(僕を歓迎する挨拶も同じなのに )

변한 건 없는데

(変わったことはないのに)

이상하게 오늘은 힘이 없어 oh

(変に 今日は元気もない)

모든 게 아무런 의미

(すべてが何の意味も)

없어 보이는걸

(ないように見えるんだ)

이유를 찾지만

(理由を探すが)

I don't know no I don't know

I'm out of energy

무너지고 있는 나를 Can't you see

(潰れている僕を)

세상의 모든 짐이 나의 어깨 위

(世の中の全ての 荷物が 僕の肩の上に)

여기에서 날 눌러

(ここで僕を押しつける)

I'm falling falling falling

I need your energy

움직일 수가 없어

(動くことができない)

Please give your hands to me

숨을 쉴 수가 없어

(息を休めることができない)

Now I'm on my knees

Oh hold me hold me please

그 땐 욕심이 많았었지 Yeah

(その時は 欲がたくさんだったよね)

No thanks 니가 보낸 걱정들이

(君が送った 心配たち)

지금 생각해 보니

(今 考えてみると)

내 곁에 있던 건 너뿐인데

(僕のそばにいたのは 君だけなのに)

변함 없었는데

(変わりはなかったのに)

후회해봤자 지난 일인걸

(後悔したところで 過ぎたことだね)

다 아는데 니가 너무나 필요해

(ぜんぶ分かってるけど 君がすごく必要だ)

날 웃게 할 사람은 너였어

(僕を笑わせる人は 君だった)

I need you girl I need your energy

Lend me some energy

혼자는 다시 일어날 자신이 없어

(1人は また起き上がる自信がない)

Reach out your hands to me

내게 줘 내가 계속 걸어갈 의미

(僕にくれ 僕がずっと歩いていく意味を)

이 터널의 끝이 어딘지는

(このトンネルの終わりがどこなのか)

나 역시 모르지만

(僕はやはりわからないが)

내 손 놓지는 마
(僕の手を離さないで)


Please be my guiding light

너 없인 내가 삶을

(君なしでは 僕が人生を)

살아갈 의미가 없어

(生きていく意味がない)

I'm out of energy

무너지고 있는 나를 Can't you see

 (潰れている僕を)

세상의 모든 짐이 나의 어깨 위

(世の中のすべての荷物が 僕の肩の上に)

여기에서 날 눌러

(ここで 僕を押しつける)

I'm falling falling falling

I need your energy

움직일 수가 없어

(動くことができない)

Please give your hands to me

숨을 쉴 수가 없어

(息を休むことができない)

Now I'm on my knees

Oh hold me hold me please

Hold me hold me please

I just can't go on

By myself no

내 힘이 되어줘 공기가 되어줘

(僕の力になってくれ 空気になってくれ)

무너지는 내게

(潰れている僕の)

에너지가 되어줘 Please

(エナジーになってくれ)

Help me get up again

들리니 내 목소리가

(聞こえるだろ 僕の声が)

Please won't you hold me now

Hold me hold me please


CR:@asacching  ♡아사찡♡


この訳は@asacching  ♡아사찡♡  さんからお借りました!!

ありがとうございました



またまた切ない歌詞ですね

別れた次の朝、コーヒーを飲みながら
自分のパワーになってくれた彼女を思いだしながらため息って感じかな?


rblog-20150122154248-00.jpg



@JYHeffect:
みんな#ある素敵な日よく聴いていますか?
今日は初放送記念#チョン·ヨンファびっくりQ&A Dayです
多くの質問お願い〜〜です! #ホログラム初めての部屋終了後に開始~~

 http://t.co/dyIOhmXvyP



rblog-20150122154248-01.jpg
rblog-20150122124733-01.jpg

チョン・ヨンファ、1人放送開局ショー…パク・シネ・エイルリ・AOA黄金人脈動員

http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fm.tvreport.co.kr%2Fview.php%3Fm1%3D1%26idx%3D642873&wb_lp=KOJA&wb_dis=2&wb_chr=




★Yong Hwa_ One Fine Day[ENG/CHN SUB]


rblog-20150122124733-00.jpg






★「ソロコンサート」ポスター&スケジュール



rblog-20150122123023-01.jpg



2月28 3月1日 ソウル

 3月7.8日 東京 3月14.15日 大阪

3月19日 香港 3月22日 シンガポール

4月4日 バンコク 4月11日 北京

6月20日 台北



ヨンファのソロ活動は、6月まで?

ぽっかり空いた5月が気になります


CNBLUEの活動があるっって事はないかな?

日本で単発コンサートとか・・・・カムバックなら嬉しいですが・・・



紹介した他にも「ある素敵な日」の日本語訳をお願いしました

心が凍るような曲があったり、心がほっこりする曲もありますね

少しずつ紹介していきたいと思います


素敵な1日になりますように~~!


byみい







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.22 16:22:50
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.