36499004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミイのおしゃべり広場

ミイのおしゃべり広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.05.16
XML
カテゴリ:CNBLUE

アンニョン

週末いかがお過ごしですか?

今頃は、香港でCN君達は、キングダム真っ最中かな?

(追加)

☆FNCキングダム in HKG動画

https://www.youtube.com/playlist?list=PLKJcQC8xfcLAO-Lhhl1booeXAdsIO8Kjg

かなり盛り上がった様ですね^^ 楽しそうな笑顔が並んでます



さて。。。。

最近、家に籠りがちだったのですが近所の奥さんに誘われて
久しぶりにカラオケBOXに行ってきました、

普段から一人カラオケに行かれる程好きな方なので、場所も時間もお任せ^^;

行ったお店は、ランチ付き、最大4時間のカラオケタイムと言うのがありそれに決定!
他にドリンクバーを頼んでも、1500円ぐらいでした。
ランチの内容は、意外とボリュームがあり、私は、人気ナンバー2の「チキン南蛮&えびフライ定食」を注文
でも、残念ながら売り切れ!他の方と一緒の「チーズインハンバーグ&大海老フライ定食」に変更。
デザートとは、カッププリンでしたが、まずまずの味でした。


rblog-20150516221247-02.jpg


カラオケBOXに行かなくは無いですが、どちからかと言うとカフェ代わりに使う事が多くて、
LIVEまでの時間潰しに歌いながらおしゃべりしたりするぐらいでした
一度、息子と行きましたが歌う曲が違いすぎてジェネレーションギャップ感じでしまった覚えが(笑)

今回は、私より上の世代の方々だったので、演歌が中心
私は演歌というと「天城越え」しか歌えない^^;
水森なんとかさん?と言う方で、紅白に出てた人も解らず仕舞い(^^;;
紅白見てないからなーミアネヨ!

結局、それぞれ勝手に好きな曲入れて、マイペースで歌う感じになりました(笑)
歌えはしないけど、一応、CNBLUEの曲も入れましたが、カラオケって、いろんな会社があり、会社によって入ってる曲が違うんですね

今までの所は、ヨンファで「パンマルソング」が、あったのですが、今回のとこは無かったです。
残念・・・・(TT) 
でも、韓国のCNBLUEの曲がたくさん入っていて「サランピ」歌いました。
「サランピ」カラオケで歌ったの初めてで・・・嬉しかった^^
他にも、インディーズ時代の「Voice」や「Kimio」そして私の大好きな「Lie」もあって大満足(笑)
昔の曲というか、ヒョンの曲ばかりなんですが(笑)
リズム感が無いのでバラードぽい日本語の歌しか歌えない自分が歯がゆいです

一緒に行ったメンバーは、知らない曲ばかりで、メンバーを紹介がてら「In My Head」や「Where you are」の、本人映像が入った曲を流しましたが、暗かったり、グルグル回って、顔解らん・・って言われてしまいました(笑)^^;テンポの速い曲はほんとに苦手・・・汗

CNの曲を歌って改めて歌詞を見るとあ~と思う事もしばしば。間違って覚えてたり・・・ライブの時に一緒に歌えるように、これから歌詞を覚えていきたいと思います。

最後の方で、採点方式を入れて歌ったのですが、
私は新しい歌、全く知らないので、昔歌ってたバラード中心にチョイス
松田聖子、山口百恵、杏里、竹内まりあ、一青窈等、歳が解りますね(笑)
「Love is all~愛を聴かせて」「オリビアを聞きながら」「I'm proud」・・でも古い歌ばかり(苦笑)

「恋に落ちて」も好きなのですが、不倫の曲。ダイヤル回して手を止めた~←携帯のある今とは違う歌詞で、時代を感じちゃいますね

テレビでやってる様な、採点方式なので、音程を気にしてるとリズムが合わなかったり・・・本当に面白かったです
やはり、普段から、カラオケ通って歌いなれてる人は、すごく声が出てて違うな~っていうのが実感。
私は、話す声と歌い声が全く違う様で・・・(笑)自分自身のコンプレックスなのですが・・・
ハスキーなのに歌うと高くて細い声になる様で・・・声量が足らないのがよく解りました
それと、いつも表現力が足りないって・・・どうすりゃいいの?(笑)

この日は、11時過ぎから15時まで食べて歌っておしゃべりして・・・ストレス解消
また行きたいです^^


皆さんがよく歌う18番の曲も教えてくださいねー

もしCNBLUEの曲なら、何を歌いますか?
好きな曲と歌える曲は違うと思いますが・・・




Byみい











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.17 17:46:05
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.