36489873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミイのおしゃべり広場

ミイのおしゃべり広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.09.26
XML
カテゴリ:CNBLUE


あんにょん


今日から、韓国では秋夕の連休が始まりますね

旧お盆のお休みです

秋夕には、家族と一緒に過ごす方が多い様で、

市場やお店はお休みするところが多く渋滞が必至

旅の仕事をしてた時には、いつも注意して案内してました


★CNBLUEから『秋夕のご挨拶』


BzZvrjoCYAAMbhX.png


rblog-20150926131809-00.jpg




rblog-20150926131942-00.jpg

『幸せなお盆休み送ってくださいね~~~手書きハート手書きハート


rblog-20150926131942-01.jpg

『豊かな秋夕を』


rblog-20150926131942-02.jpg

『多くの秋夕なってください!^0^手書きハート


rblog-20150926131942-03.jpg

『楽しい秋夕を過ごしてください~!Thank you!!!』

CN君達は、秋夕もお仕事三昧かな?

カムバック中だし、もうすぐ上海LIVEですから

少しでも家族と過ごす時間が有ればいいんですね


今日は 15時30分~MBC『音中』がありますね


rblog-20150925233312-00.jpg

http://item.rakuten.co.jp/dongramyproject/bazzar-1510-np/?s-id=sp_shop_recommend






rblog-20150922104304-00.jpg

rblog-20150922104304-01.jpg

rblog-20150922104304-02.jpg

記事を一部抜粋して訳してみました
~意訳が多いのです~

今年の初め<ラジオスター>に出演したチョン・ヨンファは癖のようにこう言った。

 "これ以上失うものがない”
当時、彼はドラマ<三銃士>を終えた後、最初のソロアルバム<ある素敵な日>と、
韓国と中国でいずれも'1位歌手'タイトルをつけていた。
MCキムグラはアルバムの成功より<三銃士>の低調な視聴率を指摘しながら、
強い攻撃を浴びせたが、チョン・ヨンファは、自分の戯画化を盛り込むことで、平然と言い返した。

自ら"演技、歌、芸能、作詞作曲する芸能界最高のソロ歌手チョン・ヨンファです"と紹介しないか"あの中国で本物の1位!"と誇りをする彼を置いて、みんなが"ヨンファ、お前どうしてこうなった?"と驚いて言った。

そうするかと思えば1人のリアリティー番組<チョン・ヨンファのホログラム>では一人で'そのまま'送る時間があまりに多く、製作陣を困惑させ、結局、番組コンセプト自体が'ホロ'に変わる事態が発生した。 だから、これ以上チョン・ヨンファは私たちの頭の中に刻印されたドラマ<イケメンですね>の中と違う、予測可能な青年がないという話だ。

この9月14日に発売したCNBLUEの2番目の正規アルバム<2gether>やっぱりちょっと意外だった。
 今までCNBLUEのジャンルと信じた強烈なバンドサウンドとは違って、ダンサブルなシンセポップが11曲のトラックを満たしている。
アイドルのアルバムに必須だと言ってもいい甘いアコースティック・トラックや切ないバラードがひとつもない。 これといった特色、芸能番組のように解脱と余裕が混ざった自信がビットを埋めていた。
 自然に好奇心がする。


先日まではむしろの所属会社の代表が恋愛をしろと煽るだけに、
整ったこの模範生に何があったのだろうか
ソウルのあるホテルで撮影を終えてベッドの上にどっかと腰をかけたチョン・ヨンファがTVの中と全く異なった慶尚道なまりで口火を切った。 "私的な席では元々方言を使います これが楽です。"

2番目の正規アルバム<2gether>タイトル曲'シンデレラ'公開を控えて、ファンたちは'DSM(Dark Sexy Metal)'感じだろうと言った。 それがヨンファの得意だって(笑)

CNBLUEだけのアイデンティティを盛り込もうと努めたという、紹介の言葉の為にもっとそう予想しないかと思う。 グラビア撮影をしながら、いろんな服を着てみる様に私もCNBLUEに似合う服を探そうと努力した。 実は今まではどんな負担のようなことがあった

'CNBLUEは、アイドルバンドなのにあいつらが何を分かる?'
という視線を意識して強迫的に力のある音楽を固執したようだ

今は気にしない。 認定欲求を下ろしからこんなにディスコやシンセポップのような気軽な音楽が出た。
今回のアルバムにアコースティック・トラックを収録しなかったのも、そのためだ

以前は人達が好きという理由で'愛光'同じ歌を一つずつは必ず入れていたのに、実際に公演の時はよく歌わない様になった。
ただ、私たちが好きな曲、ライブ公演する時に手が行く歌らで満たしたい気持ちだ

直接歌詞を書いていないラッパーはMCがない様に
自ら曲を作らないバンドはフェイクバンド扱いを受ける

考えてみると、中学生の時から、曲を書いてきたし、これからは編曲まで直接やるものだと知っている。
それでもアイドルというレッテルの為に無暗に過小評価される部分もあった
 今はたくさんよくなっているが、かつては演奏もまともにできないと思われる人々が多かった。
そんなことを意識しすぎたので、私が書いた曲だが、私のものがない感じだった。
本当のヨンファではなく、人に見せる為のチョン・ヨンファを作り出しているというか?
 しかし、アイドルから逃れようと努力するタイプではない。
それをわざと捨てようと努力するのがもっと色気のないようだ。
誰が見てもまだ幼いのに大人のふりをしようとすると、かえって田舍臭く見えるのと似ている。

シンデレラ''鬼ごっこ''ローラーコースター''Catch Me'まで、
トラックリスト、タイトルだけ見ればちょっとセクシーに悩んでいる女性が描かれる。

あなたが思った「シンデレラ」とはどんな女なのか。

作業室に座っていてふと思った単語がシンデレラだ。
最初は漠然と面白いキーワードだと思ったが、
後で'最近の女性がシンデレラを夢見ている'のニュアンスの記事を読むようになった。
その時'あ,これは曲に使いなさいという啓示だね'して感じが来た。(笑)

1.2度はがまんしたが、今はいけない私は聖人だが、今日の夜は一緒にいようよ。
しかし、本当に言いたかったのは枠組みを壊すということだった。

最近みんなとても忙しい日常を生きていないか。
逸脱を夢見るのがとても大きな贅沢のように感じられないハードな人生。
みんな'シンデレラ'を聞きながら代理満足できることを願った。

リスナーだけでなく、自分にも該当する風のようだ。
もちろん私も逸脱したい! ところで性格がそんなに上手くいかない。
 他人によく見せようとするのではなく、私が気持ち悪くて嫌だ。
旅行でも一ヶ月離れたいが、行ってもしきりに仕事のことが出そうだし。
 そういえば、私はまともに一人で旅行一度行ってみたことない。



他に演技の話、シンプソンの話、子供の頃の話をしてます

皆さんも読んでみて下さいね~♪


今月他のメンバーも雑誌に登場してます

順番に紹介できたらと思ってます


最近、韓ドラを見る時間が増えました

『恋愛より結婚』『スーパーダディ・ヨル』

ラブコメ最高ですね~

ちょっと重い『温かい一言』や『となりのイケメン』も、見始めました

韓ドラは、ちょっとした現実逃避出来る時間ですね(笑)

また、お気に入りのドラマUPしたいと思います

皆さんも、お奨めおの韓国ドラマ教えて下さいね


素敵な週末をお過ごしください四つ葉


by み い



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.26 14:33:38
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.