36497222 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミイのおしゃべり広場

ミイのおしゃべり広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.23
XML
カテゴリ:CNBLUE



あんにょん晴れ

今日も暑かったですね
気温は33度、暑かった💦💦💦

今日は月曜日。
LIVEから一夜明けましたが、左腕は筋肉痛だし、足もパンパン^^;
月曜日は、仕事が忙しいのに、なんだか眠くてー大変でした。


昨日のLIVEについて
たくさんのコメントやレポありがとうございました

みなさんの熱い気持ち伝わってきました!!

rblog-20160523170322-00.jpg


ジョンシン、今回も日本語で書いてくれてありがとう!!

こちらこそ、LIVE楽しませてくれてありがとうね!!



rblog-20160524000255-00.jpg

2016年春ライブ-我々 は、パズルのような。
#CNBLUE#2016 #SPRING #LIVE #PUZZLE in名古屋


ミニョクの素敵な言葉です

それぞれのパズルが組み合わさって、一つのものを作り上げるって意味ですね。


昨日のLIVEの写真や動画をメンバーがUPしてくれましたので、紹介しますね!

ネタバレになりますので、ご注意ください!


 



「puzzle」ツアーでの、CNBLUEの新しい発見と言ったのは、ダンス!

「wake up」で、ヨンファさんのダンスが炸裂(笑)

ノリノリヨンファさんだけでなく、ヒョン、ジョンシンまで踊りだしました。


rblog-20160523204313-01.jpg
rblog-20160523204313-02.jpg



공연하다말고 왠춤 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ 나쫌 잘하는듯
公演途中でなぜかダンス(笑)俺ちょっと上手っぽい 
byヒョン


ヒョン恥ずかしさが先に立つのかぎこちない(笑)


 

そして最後までドラムを叩いていたミニョクも引っ張りだされて(笑)

代わりにヒョンが足でリズム取ってました。


rblog-20160523204313-00.jpg





ジョンシンも、ノリノリで(笑)
ミニョクも、頑張って踊ってましたね。

ジョンシンと言えば、ヨンファが何かの時に、
セクシーにジョンシンに迫るようなお尻フリフリダンスをした時には
、さりげなくスルー(笑)

今回はメンバー同士の絡みが面白かったです。

たとえば・・・・ヨンファが僕はやっぱりかわいい!と自己主張。

ジョンシンがすかさず、「おにさん、もう28歳でしょ?」と言うと、
ヨンファは「日本なら27歳!」との答え。

ヒョンが「まだ誕生日来てないから26歳」と言うと、
ヨンファがドヤ顔(笑)←かわいい顔かも(笑)

そしたら最後にジョンシンが「俺は24歳」(笑)

トドメにヒョンが「可愛いなんて頭おかしいって思ったって」毒吐いてたそうです。

あとは、やはりロック的な曲には、ステージに焔が吹き出し、
天井席からは、綺麗に見えましたが、さすが暑かった様で^^;

CNBLUEといえば、炎という話になった時に、
焼き鳥ブルーと一言(笑)ヒョン
でも、周りからはスルーされてだようです^^;



今回のツアーの前にすごく緊張したとみんな言ってました
久しぶりのLIVEだったからか、
ヨンファのテンションの高さ半端ないし
左に右に走り回って始終笑顔でした大笑い

そういえば、ヨンファ20年、30年・・50年後まで
こうしてライブをしていたいと言ってました

その頃は、ヨンファも70代・・・・びっくり

私は・・・・天国から見守ります(苦笑)


ネタバレになりますが・・・

セトリですが、少しだけお話ししますね



インディーズの良き時代の歌からいまのpuzzleの曲まで、
バラエティに飛んだセトリでした。


以前、ブログでお聞きした聞きたい曲が、今回のLIVEで歌われた事

本当にびっくり!

偶然ですが、まるで願いを聞いてもらえたような気持になりました
私には本当に嬉しかったです大笑い

その中で、私が一番感激したのは・・・・・「L○○」を聞けたこと。
2011年9月以来の「392」ライブ以来の歌声でした!

ヨンファ曰く、昔のDVDをホテルで見たそうで
感激したって言ってました(笑)

この曲は、ヨンファが初めて日本語で歌った曲でもあり、2人のハモりが絶妙です。

かなり久しぶりだったのでヒョンも緊張してたのかな?
少し震えた声に聞こえた様な、
私が感激して泣いたからそんな風に聞こえたのかもしれません。


もう1曲、懐かしいヒョンの曲を歌ってくれましたが、こちらはハモりなし(泣)
デビュー当時は、ヨンファとのハモりがあったのですが、
その後、LIVEで以前歌った時も、ヒョンだけでした^^;

インディーズ最後の「392」LIVEも、そう言えば天井席でしたが(泣)
思い出に残るLIVEでした

四方八方に走り回って爆発していたヨンファ
当日、終わった後のインタビューの前に体調を崩したという
記憶があります

今回一緒に歌う歌うとしては
 
 http://www.youtube.com/watch?v=gQo4hiWqh7I&sns=em
 
「Yong Forever」だったのですが・・・・・
歌詞わからないならハミングで~と言ってましたが、
ハングルだし、字幕もなしでは歌うのは難しいですね

でも、ハミングなら大丈夫でした
皆さん覚えていってくださいね


今回、うれしいセトリではありましたが、

欲を言えば、私の好きなジョンシンの曲
「ディジー」や「Without you」も聞いてみたかったです
新しいアルバムに入ってるのに聞けないなんて残念(T T)


詳しいセトリについては、楽しみにしていてくださいね

今回、あるゲスト?の参加もあって
今までとは違ったノリのいいライブになってます
楽しみにしてくださいね(^^♪


rblog-20160512173652-02.jpg
rblog-20160512173652-01.jpg

グッズについてですが、タオルはAとBのメンバーの書いた

パズルのものが人気でした

初めにリングが売り切れだそうですが、意外と指に嵌めると

軽いですが、少し大きく感じましたね


会場で上から見て思ったのですが、ブルーの中に

緑の明かりが見えたんですが、たぶんリングの明かりだったと思います

同じブルーにしてほしかったかな?

私は、ブレスレットを迷った末に買いましたが

前のと違って、薄いし軽くて手首に負担をあんまり感じなかったです


あとは、トートバックも人気で、買うつもりがなかった方が

現物を見て買ってたようです。

ただ、色が見本と違って黒ではなくて

茶色とベージュでした

CNBLUEのロゴがベージュなので、結構汚れが目立ったようです

結構大きく感じました

初日だったからか、朝早くから並んだ人が多くて

列はほとんど途切れず・・・・隣の公園まで列が続いてました

14時前には、ほとんど売り切れ状態だったとか?





LIVEの話、あんまり覚えてなくてすみません^^;

雰囲気だけ感じてもらえたらうれしいです!


CN君たち、今日帰国したのかわからなかったですが、

ジョンシンとミニョクは空港写真が上がったようです

ドラマがあるから仕方ないですね


プサンSは、別行動だったようで

ヒョンがインスタ上げてくれました


rblog-20160523224705-00.jpg



録音してシャルラルラ~
by cnbluegt 


レコーディングってことは・・・・いよいよかな??



またLIVE思い出したら、UPしますね

みなさんのLIVEの感想もお待ちしてます


最後にPikarinさん、7373さん、ありがとうございました。

お会いできて嬉しかったです^^


では・・・・皆さんおやすみなさい💤



by(=^・^=)みい







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.24 08:38:51
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.