2428875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日も歩いて健康になろう

今日も歩いて健康になろう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みえこ55

みえこ55

お気に入りブログ

近所の桜の花はどん… New! 空夢zoneさん

ソメイヨシノはまだ… New! 昼顔desuさん

雨の日は(植物編) New! みなみたっちさん

「花もも」が咲いて… New! カクジイさん

春の悩み ニコミナさん

コメント新着

mayuchin54@ Re:しばらくお休みします(03/05) ☆まゆ☆です またまたブログを変えて新し…
☆まゆ54☆@ Re:しばらくお休みします(03/05) ☆まゆ54☆からブログを新しくし戻ってき…
rose_chocolat@ Re:しばらくお休みします(03/05) みえこさん、 とーってもとーってもお久し…
アポ哲@ Re:しばらくお休みします(03/05) 私もかなり休んだことがあります 好きなこ…
chiko9@ Re:しばらくお休みします(03/05) こんばんは! 色々と大変でしたからしば…

フリーページ

ベルリン滞在記 第1話


ベルリンでの初めての子育て


まるで夢の世界


スリムな私との別れ・・序章


在外生活のオキテ!絶体絶命な私


ベンツで55!ドレスデン,マイセンの旅


私の初めてのケーキ作り


滞在記を書こうと思ったわけ


にんじんケーキのつくり方


ロンドンでバーゲン!


ロンドンの街の色使い


ロンドンの街角で何を叫ぶ?


みえ55流健康道場


心の健康私流


エネルギーが爆発するとき


ダイエットの成功には目標設定を


マル秘トレーニング日誌


オードリーのように歩こう


超回復の法則


平均寿命から考える健康づくり


私のエネルギーを放出健康法


正しいフォームで歩こう


二の腕を細くするには


身体を動かし疲れを取る方法


基礎代謝とは


スポーツ障害を予防しよう


スポーツ障害の予防その2


はりきりすぎに注意!


体重管理はダイエットの基本


元気ばあちゃんづくり!


私が疲れる時


健全な精神を保ちたいと思う私の頭の中


私が疲れるとき 3,4


運動はいつするのがいいのか(1)


人間の発達と老化


要は,やる気の問題だよ!


要は,やる気の問題だよ!2


腰痛予防のストレッチ


天見祐希さんのしなやかな美を目指す!


夏場の運動時の服装について


からだの線を整えるために


ダイエットの実践(メディカルチェック)


安静時の脈拍数1


安静時の脈拍数2


さあ始めよう,第一歩!


運動を続けるコツ


1時間歩いてみよう


運動を続けるコツ2


ウォーキング自慢をしましょう!


ルーの法則


有酸素運動の勧め


肥満とは(1)


肥満とは(2)


肥満とは(3)


肥満とは(4)


肥満とは(5)


メタボリックシンドローム(1)


メタボリックシンドローム(3)


サラリーマンの生き残り作戦


美しい首筋を作るエクササイズ


わき腹シェイプアラセゴン♪


筋肉は脂肪よりも重いという話


痩せて見えても肥満の人がいる


子どもに話そう健康のこと


子どもに運動のきっかけづくりを


エクササイズウォーキング1


腕の振り方


不定愁訴を改善


笑う力1 笑うにはメソッドがある


笑う力2 ホラー映画を観て笑えるか


笑う力3 基本メソッドは健康づくり


笑う力4 痛い笑いもある


笑う力5 みえらんじぇろの最後の・・


みえなるほどダヴィンチコード


笑う力7 嬉しい中高年になろう


笑う力8 みえ☆着苦心アリ


ガトーショコラ


「うつ」になる3つの性格


永井荷風という生き方


通勤ウォーキングでいこう


コンディショニングの科学


デコルテダイエット


サクセスフルエイジングのための


脳を鍛えるトレーニング


脳を鍛える歩き方


脳を鍛えていい顔を創る


季節性情動障害


綺麗を創るエクササイズ


ラジオ体操でデコルテすっきり


イケてるお腹を創る腹筋


イケてるお腹を創る腹筋 その2


お腹ポッコリを改善する腹筋


脚長効果絶大なエクササイズ


人生を楽に生きるためにストレッチ


ふくらはぎを伸ばす


腰痛、脚のむくみ改善


背筋を鍛え背中を美しくする


背中と肩のコリをほぐす


スロトレ


腕立て伏せ


背そらし


10分弁当(美味しい目玉焼き)


じゃがいもの煮っ転がし


スタンダードな卵焼き


牛丼弁当


肉そぼろ弁当


ブロッコリーをシリコンスチーマーで茹でる


美味しいレシピ


チンゲンサイのオイスターソース炒め


麻布の卵


新生姜の佃煮


そらまめの美味しい茹で方


紫蘇ジュース


スイカの皮のリゾット


くじら汁


ジャージャー麺


完熟梅のジャムとシロップ


ミツ葉たっぷりレシピ


スイカカレー


美味しいふわとろたこ焼き


おからのコロッケ風


安いオージービーフを美味しく食べる方法


にんにくとベーコンの焼きうどん


りんごサンド


雛まつりのちらし寿司


鶏肉とジャガイモのチーズグラタン


タケノコのピリ辛炒め


美味しいナポリタンの作り方


焼きそば味のチャーハン


美味しいシイタケ昆布の佃煮


疲労回復(カフェインのとり方)


疲労感と疲労の違い


寝る前に食べない


疲労を放置すると老化する


アルコールと睡眠


睡眠と光について


眠る力をつけよう


早寝早起きの方法


睡眠不足は太りやすくなる


体内時計を整えよう


短眠ナポレオンは早く死んだ


体内時計のリズムに合わせて生きる


良く眠るためには朝の光を浴びる


朝日の効能


超簡単!おからのココアケーキ


おからのチーズケーキ


ホットケーキミックスのパウンドケーキ


かりんジャム


片栗粉で作る超簡単わらび餅


おからといりぬかのマフィン


文旦・オレンジのピール


5月の花(白)


4~5月の花(紫)


4~5月の花(黄)


4~5月(赤・オレンジ系の花)


4~5月の花(ピンク)


菖蒲・アイリス


6~8月ピンクの花


6~8月白い花


6~8月赤,オレンジ系の花


春先に咲く花


花コレクション(クレソン)


モッコウバラ


ダイエット調理


ダイエットサラダ


乾物のサラダ


これは使える!!切干大根でカロリーダウン


レモンの皮を使ったドレッシングでいただく


ダイエットとは


ダイエットのすすめ


脱・疲労講座


健康づくりと認知行動療法


2008年04月25日
XML
ハンド アンチエイジング

4月17日の日記で、
「長女が私の手の甲の血管の浮き上がった状態を気にしている。」
というエピソードをご紹介しました。
そのときに、
「日記で手のエクササイズとハンドクリームをまめに塗る。」
という宣言をし、実践して参りました。

効果は2~3日で実感できるようになり、
1週間たった今、これはぜひ皆さんにもお勧めしたいと感じました。

やり方は、
「手の指を反り返るくらいに広げて、、その後は、しっかり握り締める」
という動作を、10回くらいを2セット行います。

次に、同じように
「反り返るようになるまで広げた指を、反り返ったまま、1本ずつ指を曲げたり伸ばしたりする」


たったこれだけですが、初めて行った次の日は、
筋肉痛らしき状態になりました。
そして、2~3日後には、手の甲に、張りとつやが出てきました。

ぜひお試しあれ♪

・ .:*:・’゜☆・ .:*:・’゜☆・ .:*:・’゜☆・ .:*:・’゜☆・ .:*:・’゜☆・ .:*:・’゜☆
かわらの草花

昨日は今にも雨が降りそうでしたけど、
いつものようにウォーキングに行きました。
毎朝子供さんの見送りに外に出ている、近所のお母さんが、
「あら~雨が降りそうなのに歩きに行くの?」
と、声をかけてくれました。

「雨が降りそう」→「歩くのはやめておこう」
知らず知らずに、人は、気の進まないことは、
やめる方向で頭を働かせる性質を持っているのだと感じました。

無理して、毎日何が何でもとは思わなくてもいいとは思いますが、
なかなか運動が長続きしないという方は、
その「やめよう」と思うスイッチを、ちょっと切り替えてあげることが、
運動を長続きさせるためには大事だと、私は思います。

いつか日記でご紹介させていただいた、「颯爽(さっそう)歩き婦人」に、
今朝も会いました。
いつもと全く同じ地点で会いました。
片手には、途中で雨が降ってもいいように、傘を持って歩かれていました。

ポツ、ポツ、と降り始めた雨に、
私は小走りで折り返し地点から、家に向かいました。


昨日の歩数14,211歩
消費カロリー 502.3キロカロリー
体重 51.2ログラム(身長163.8センチメートル)
体脂肪率 19.0パーセント



ランキング ←ポチっとお願いいたします♪現在19位ですスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月25日 07時29分34秒
コメント(19) | コメントを書く
[みえ55流ウォーキング講座] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.