803862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこきちぷらきち日記

ねこきちぷらきち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みーかむーか

みーかむーか

Calendar

Headline News

Category

Favorite Blog

アメリカ T-40… New! maito3377さん

Archives

May , 2024
November 19, 2009
XML
カテゴリ:昔のもの

この間注文した、アオシマの合体マシンが届きました。

開けてびっくり、


アオシマ 復刻版 合体マシンシリーズ 合体空母レッドホークヤマト(再生産) アオシマ ガッタイレッドホー

を頼んだはずなのに、中には


 アオシマ(AOSHIMA)合体マシン合体空母レッドホーク プラモデルノースケールプラモデル青島文化教材社

が入っているではありませんか。

良く良く納品書やサイトを見ると、あ、確かにどちらにも「空母」と書いてあります。

「ア○ゾン」よ、商品画像が間違っておるではないか。

 

子供騙しにわざと騙されてみようと思っておりましたら、

商品画像に騙されてしまいました。

 

大体アオシマさんも、紛らわしい商品名を付けるでないぞよ。

 

他の商品ならいざしらず、これでアマゾンにクレームを言うのも

ちょっと気恥ずかしいものがあります。

まあ、この空母もいつか作ってみようかと思っていたので、

模型の神様が作ってくれたご縁と考え直すことにしました。

 

「レッドホークヤマト」のほうはオークションででも探してみます。

 

 

完成写真を見ると、4つのマシンが合体して空母になるようになっています。

合体空母1

空母にしては妙に長さが短い気がしますね。

合体空母2

30年前は1台ずつ小分けして、500円で売ってもいました。

 

で、とりあえず仮に組んでみました。 

 

 

大体1時間半くらいで組立終了。

 

説明書を読むと、ロボットにもなると書いてありましたので、

ロボット型にしてみました。

合体空母3

「フライトロボ」だそうです。

 

4体並べます。

合体空母4

夏休みの工作?

 

横から撮ると、

合体空母5

みなさん薄い。

シャンプーの容器や空き瓶でできているようなデザイン。

 

何と言ってよいのやら。

 

にゃんきち あきれておる

にゃんきち君も一瞥すらしません。

 

「君はこれにいくら使ったのかね」

と言っておるようです。

 

・・・・・

 

明日は合体した空母編です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 19, 2009 11:34:43 PM
コメント(8) | コメントを書く
[昔のもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.