803871 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこきちぷらきち日記

ねこきちぷらきち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みーかむーか

みーかむーか

Calendar

Headline News

Category

Favorite Blog

アメリカ T-40… New! maito3377さん

Archives

May , 2024
December 20, 2009
XML
カテゴリ:昔のもの

You Tubeであれこれ検索して、昔聞いた「みんなのうた」を探してみました。

探してみると、懐かしいものがいっぱい出てきて嬉しくなります。

叙情的なもの

勇気一つを友にして

相方さんが小学校の頃合唱で歌ったことがあるそうです。

アニメーションに出てくる子供達が白目なのが、ちょっと怖かった覚えがあります。

まっくら森の歌

谷山浩子さんはみんなのうたの常連でしたね。

この歌はどことなく不安になる感じが好きでした。

恋するニワトリ」も名曲です。

 

割と有名な

きっとしあわせ」 

友人(男性)が通勤途中、車中のラジオで聴いてCDまで買っていました。

今となっては懐かしいカセットテープに、私もダビングしてもらいました。

 

子供心に一番印象的だったのは、

キャンディの夢」。

尾崎亜美さんの歌声とアニメーションで泣きそうになったものです。

当時はカルピスのCMソングも歌っていましたね。

 

 

「みんなのうた」らしい変な曲もありました。

オランガタン」は、川を挟んでいがみ合っていた謎の青と赤の生き物が

洪水に巻き込まれてという歌。

「オランガタン オランガタン・・」30年近く経っても耳に残っています。

 

デカイトットマーチ」、なんだか元気になれそうな曲です。

 

 

比較的最近の曲ですが、

テトペッテンソン

意味の分からなさでは、おそらく一番。

でも、最高です。

 

 


NHK「みんなのうた」 45周年ベスト曲集 ~WAになっておどろう/テトペッテンソン~/TVサントラ[CD]【返品種別A】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 21, 2009 12:58:48 AM
コメント(2) | コメントを書く
[昔のもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.