805052 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこきちぷらきち日記

ねこきちぷらきち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みーかむーか

みーかむーか

Calendar

Headline News

Category

Favorite Blog

高級つぶあん ヤマ… New! maito3377さん

Archives

June , 2024
April 29, 2012
XML
カテゴリ:昔のもの
オークションで30年前の「パチッ」と「ウォーターラインコンテスト作品集」を
入手できました。
2冊送料込みで230円ではかえって申し訳ないくらいでしたが、良い買い物でした。

001
001 posted by (C)みーかむーか
「パチッ」は15号、1977年の秋の発行です。
以前AM誌でモリナガ・ヨウ氏が一番好きな情景として紹介されていた、
熊谷徹氏の4号戦車の情景が表紙を飾っています。

003
003 posted by (C)みーかむーか
巻頭の講評で「くるい咲きするスーパーカーブーム…」と書いてあるのが時代を感じさせます。
私も当時カウンタックとフェラーリ512BBくらいは作りました。

002
002 posted by (C)みーかむーか
「ウォーターラインコンテスト」は81・82年の2年分をまとめたもの。
12,3歳の模型少年たちの投稿も多く載せられていて、その頃のプラモデルの人気ぶりが伝わってきます。

昔のものですので技術的に参考になるということはほとんどありませんが、
掲載されている作品すべてが不思議に魅力的に見えます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 29, 2012 09:52:10 AM
コメント(0) | コメントを書く
[昔のもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.