805078 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこきちぷらきち日記

ねこきちぷらきち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みーかむーか

みーかむーか

Calendar

Headline News

Category

Favorite Blog

高級つぶあん ヤマ… New! maito3377さん

Archives

June , 2024
June 8, 2014
XML
カテゴリ:昔のもの
半年ほど前中古おもちゃ屋さんで見かけて、先週出かけた折にまだ売れ残っていて、
結局気になってしょうがなく、昨日出かけて買ってきてしまいました。

ごーごードルフィン

バンダイ製ゴーゴードルフィン。

P6070127.JPG

P6070128.JPG

一緒に入っていたチラシに「話題のトヨタセリカ」とか仮面ライダーのイラストがあるので、
昭和47年くらいの商品だと思います。

詳しくは分かりませんが、製品自体はひょっとしたら旧イマイ製品からの流れのものなのかもしれません。

P6070130.JPG

電池は金属巻きのものを使うようにという指示。
金属巻き以外の電池が40半ばを過ぎた私にも思い浮かびません。

「浮き沈みしながら走る」ということになっていますが、電池や配線の防水がほとんどないように見えます。
まともに動くのかな、これ。という感じです。

P6070132.JPG

イルカのイラストはどうも小松崎茂さんっぽいです。

作っても動きそうにはないので、しばらく眺めています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 8, 2014 09:48:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[昔のもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.