625449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Love and happy days

Love and happy days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Profile

★mie★

★mie★

Free Space


携帯アクセス解析


アクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.06.05
XML
テーマ:競馬予想(62150)

競馬予想・安田記念
垂水ステークス・上越ステークス
元競馬雑誌予想コラム担当ダーのコノお馬(*´ー`) フッ


16:02、ダーから電話。
ダー「何でなかなか出ないんだよっ!!」mie「体重量ってた(汗)」←1キロ減った。
ダー「東京11R」mie「はいよー」
ダー「19:00~20:00に行くからねぇ」mie「はいよー」
何で18:00前に来るんだよ、ダーの予想(汗)。

★安田記念・◎ダノンヨーヨー→ストロングリターン、スマイルジャック、サムザップ、アパパネ、リディル、ライブコンサート

★垂水ステークス・アヴェンティーノ、トップゾーン、メイショウウズシオ、ダノンスパシーバ、バアゼルリバー

★上越ステークス・◎サイモントルナーレ→エイシンダッシュ、ドットコム、トーセンアドミラル

安田記念
、軸ダノンヨーヨー。
mieもぱっと観そう思う・・・まだ予想してないけど。
明日ウインズ行くことになったので、簡単に。

シルポートが逃げるし、ジョーカプチーノも行くかもしれないが。
過去10年で逃げ馬が連対したのは、2007年2着コンゴウリキシオーのみ。
でも、ジョーカプチーノは、NHKマイルCでレコードだったからね。
同じ舞台で好走するかもしれない。
・・・エーシンフォワードって昨年逃げたのだっけ??
何だかエーシンフォワードが人気ないので、驚いたのだが。
mieは、マイルだったら今のところ買おうかなぁと言うお馬に入っている。
差し追い込み馬が活躍するレースなのだけど。
どうやらサムザップ過去レースの上がりをダーが調べたようで、それもあって入れたみたい。

京王杯SC優勝馬、ストロングリターン。
データだけで言うと、過去10年で京王杯1着馬が連対したのは、2005年アサクサデンエンのみ。

関西馬が活躍、人気の関東馬不振。
アパパネが1番人気なのですが。
マイラーズCは叩き台での4着なので、問題ないのですが。
このメンバーで紅一点、頭で買うのは・・・バラにしようかな。
アパパネがウオッカクラスのお馬であれば、ウオッカも4歳で優勝しているので・・・。
今年の印象は、アパパネVSみたいな雰囲気になっていますよね。
それでも、人気は割れているので馬券的妙味もありそう。
mieは、アパパネの口をパタパタさせるのが好きだww

今週も書いちゃいます♪
今年のJRA・CM(広告)に出ていたお馬の馬番は、かなりの確率で来ているっ!!

【2011・JRA・CM(広告)】

◆フェブラリーステークス

1996年優勝馬・ホクトベガ(5番)

5番・バーディバーディ(3着)・・・優勝馬トランセンド

◆高松宮記念

2000年優勝馬・キングヘイロー(13番)

13番・ダッシャーゴーゴー(4着→11着降着)・・・優勝馬キンシャサノキセキ

◆桜花賞

1993年優勝馬・ベガ(8番)

8番・マルセリーナ(優勝)

◆皐月賞

1999年優勝馬・ミホノブルボン(4番)

4番・サダムパテック(2着)・・・優勝馬オルフェーヴル

◆天皇賞・春

1991年優勝馬・メジロマックイーン(15番)

15番・エイシンフラッシュ(2着)・・・優勝馬ヒルノダムール

◆NHKマイルカップ

1997年優勝馬・シーキングザパール(13番)

13番・グランプリボス(優勝)

◆ヴィクトリアマイル

2006年優勝馬・ダンスインザムード(1番)

1番・ワイルドラズベリー(8着)・・・優勝馬アパパネ

◆オークス

1996年優勝馬・エアグルーヴ(15番)

15番・ハッピーグラス(8着)・・・優勝馬エリンコート

◆日本ダービー

1991年優勝馬・トウカイテイオー(20番)

20番・該当なし・・・優勝馬オルフェーヴル

そして、今回は。

◆安田記念

1998年優勝馬・タイキシャトル(2番)

今年の2番は、シルポートっ!!
面白いじゃないかぁww

まぁ、最近CM(広告)信頼度もなくなりつつあったので。
ダービーでは、ダーが新たなる3歳世代牡馬戦線サインを発見するも。
・・・それも当たってないので(汗)。
まだ枠も発表されていない時、登録馬を観て考え捲くった。

そんな時。
居酒屋店員Kさん「ダービーのサインって二冠じゃなかったの??」←競馬素人。
・・・そうゆうことかよ(汗)。
全く気付かなかったサインにショックを引き摺るダーとmie(涙)。
店員Kさんを前に、必死に考えた安田記念のサインは。

ダー「タイキシャトル連覇ってことで、ショウワモダンだっ!!」
mie「おうっ!!そうかっ!!タイキと同じ星散らしだしっ!!」
ダー「なるほど・・・」
mie「後藤絶好調だしねww戸崎も星散らしでどうでしょう??」
ダー「リアルインパクトか・・・」←この時点で本命リディルの人。

・・・ってかタイキシャトル安田記念連覇してないしっ!!
ショウワモダンは鼻出血で引退だし、後藤の騎乗馬もいないよっ!!
ふたりして、タイキシャトルが連覇してると思い込んでるって何だよ・・・。
結局今回のサインは2番シルポートで、それ以外は未だ見付からず(汗)。
しかし、タイキシャトルは綺麗なお馬だったよなぁ。
mieは、1999年に北海道優駿SSに会いに行ってるので、まだ現役馬のようでしたよ。

そうそう、栗毛と言うサインも一応あったりした(汗)。
他にも外国産馬とか。
ダービーで知り合いのおカマちゃんが的中したからセン馬ボックスとか(汗)。

それが、今日ダーに会ったらさー。
ダー「ダービー、トウカイテイオーとレオダーバンだったじゃん??」
mie「うん」
ダー「皐月賞馬と、青葉賞馬買ってれば良かったんじゃん(汗)」
mie「あっ・・・(汗)」

今回の買い目。

1・ストロングリターン
2・シルポート
3・スマイルジャック
4・クレバートウショウ
5・サンカルロ
6・サムザップ
7・シルクアーネスト
8・アパパネ
9・ビューティーフラッシュ
10・リディル
11・コスモセンサー
12・ライブコンサート
13・ダノンヨーヨー
14・リアルインパクト
15・ビービーガルダン
16・ジョーカプチーノ
17・エーシンフォワード
18・リーチザクラウン

★ダー・(多分)3連単・買い目はまだ決まってない(汗)。
(ブログ通りで3連複・3連単流すかも)。

★mie・(多分)3連複・まだ予想途中。

★店員Kさん・3連複ボックス・100円ずつ×4点=400円。

3-8-13-17

★店員Kさん・3連複・100円。

5-12-14

★店員Sさん・馬単・1,000円。

8→14

★バイトTくん・3連複・300円ずつ×10点=3,000円。

8→3-4-12-13-16

店員Sさん以外競馬全く分らない(汗)。
店員Kさんの3連複1点の方は、凄いオッズになると思うが。
過去1着が多い馬番を選んだだけと言う。
バイトTくんは、パチンコ大好きだが、競馬の手っ取り早さと意外と付く配当により。
アパパネ単勝に、3,000円入れると行ってうちらを待っていたようで。
3,000円資金あるなら、軸アパパネの3連複の方が良いと薦めた。
皆さんお仕事しながらニタニタ笑っていたが。←配当が良いので皆ウキウキ。
さて、どうなることでしょう・・・。
今日はSさん夫婦が来ていなかったが、Sさんの奥様Aさんはオークスの枠連的中した。

さて。
17:52、ダーから電話。
ダー「後15分くらいで行くよーww」mie「え゛ぇ゛っ!!早過ぎ(汗)」
ブログ書いてから出かけたかったのにー、しかも。
ダー「明日ウインズ行くからね」mie「え゛ぇ゛っ!!」
先週行ったから行かないかと思った・・・。
行くのは楽しいから構わないが、朝まで溜まったブログ書くつもりでコーヒーがっつり飲んだ。
・・・寝られないじゃあん。

でー、何でこんなに早く来たかと言うと、1パチに行くらしい。
マイホールではなくて、たまに行くホール。
多分、最近夕飯だけー、とかで、mieが遊びたがっていたので気を遣ったのだと思う。
ダーは、慶次愛を打つと言うので。
丁度左隣がヱヴァ6で、ラッキー♪でも、9連荘した後で心配・・・。
まぁ、まだ9回だし、残ってると良いなぁ。
・・・mie、3K飲まれました(涙)。
レイちゃん群でハズレたよ、ヱヴァ6で群観たの初めてだったのに、多分。
ダーは、確か4K入れて、伊達政宗から7で当たったので、1Kくれた。
・・・mie、1K飲まれました(涙)。
ダーもあっと言う間に転落して、1箱半全飲まれ。
・・・1パチでもこれかぁ(涙)。
mieは最近マイホールでの1パチは調子良いのになぁ。

その後居酒屋で競馬予想。
帰りに東スポ買って来たので寝る前に少し予想します。
帰宅後、宝塚記念ファン投票もしたし・・・。
取り合えず、早く寝ないと・・・。

はい、本日の、気になる競馬ニュースーo(^ー^)o

★アパパネは4枠8番に決定/安田記念枠順。


 5日(日)に東京競馬場で行われる第61回安田記念(3歳上、GI・芝1600m)の枠順が3日に確定した。

 前走のヴィクトリアマイル(GI)で昨年の年度代表馬ブエナビスタを破りGI・5勝目を挙げたアパパネは4枠8番、昨年のマイルCS(GI)2着のダノンヨーヨーは7枠13番にそれぞれ入った。発走は15時40分。枠順は以下の通り。

( )内は性齢、騎手、所属・厩舎
1-1 ストロングリターン(牡5、石橋脩、美浦・堀宣行)
1-2 シルポート(牡6、小牧太、栗東・西園正都)
2-3 スマイルジャック(牡6、三浦皇成、美浦・小桧山悟)
2-4 クレバートウショウ(牡5、武豊、栗東・崎山博樹)
3-5 サンカルロ(牡5、横山典弘、美浦・大久保洋吉)
3-6 サムザップ(セン7、B.プレブル、香港・C.ファウンズ)
4-7 シルクアーネスト(牡4、池添謙一、栗東・池添兼雄)
4-8 アパパネ(牝4、蛯名正義、美浦・国枝栄)
5-9 ビューティーフラッシュ(セン6、W.マーウィング、香港・A.クルーズ)
5-10 リディル(牡4、中舘英二、栗東・橋口弘次郎)
6-11 コスモセンサー(牡4、松岡正海、栗東・西園正都)
6-12 ライブコンサート(セン7、藤田伸二、栗東・白井寿昭)
7-13 ダノンヨーヨー(牡5、C.ウィリアムズ、栗東・音無秀孝)
7-14 リアルインパクト(牡3、戸崎圭太、美浦・堀宣行)
7-15 ビービーガルダン(牡7、佐藤哲三、栗東・領家政蔵)
8-16 ジョーカプチーノ(牡5、福永祐一、栗東・中竹和也)
8-17 エーシンフォワード(牡6、岩田康誠、栗東・西園正都)
8-18 リーチザクラウン(牡5、北村宏司、栗東・橋口弘次郎)

★【安田記念】前日1番人気はアパパネ2.4倍。

 マイルの頂上決戦「安田記念・G1」(5日、東京)の前日オッズが4日に発表され、1番人気は牝馬3冠馬アパパネで2.4倍、昨年のマイルCS2着馬ダノンヨーヨーが5.9倍で2番人気となった。スマイルジャックが7.1倍、シルポートが10.3倍、ストロングリターンが10.4倍で続いており、香港馬ビューティーフラッシュは26.2倍となっている。
 決戦前日、アパパネは美浦トレセンで落ち着き払った姿を見せた。調整を見届けた国枝師は「順調。前回と同じぐらいの状態じゃないかな」と満足げ。6度目のG1制覇へ好ムードを漂わせた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.05 02:57:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.