26952598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2008.06.30
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ
キャンティーナ 石焼きのこごはん.JPG

石焼きのゴハンものって大好き♪
2種類だけの日替わりランチに、今日はこんなのがあってラッキ~(^^)
熊谷の市街地に、とってもお洒落でカワイイ焼肉ダイニングがあるよ!

キャンティーナ 外観.JPG
市役所通り・郵便局本局の真ん前、HOMES CANTINA というお店。
ここは1年くらい前までカフェだったよね…そこを、外観の雰囲気はほぼそのままに
中をさらにお洒落にリニューアルして、何と焼肉やさんが入るとはね!

キャンティーナ 看板.JPG
しかも「ホルモン」なんて書かれたこの看板、ブタさんが2匹乗っててカワイイスマイル
熊谷ではこんな雰囲気、珍しいよね。 私としてはとっても気になるお店…
平日のみランチもやってるらしいので、ヨシッ思い切って潜入だあ~♪

キャンティーナ 店内.JPG
南仏プロヴァンスをイメージしたという内装、焼肉のお店とは思えないね♪
BGMも、まさにカフェ調!

キャンティーナ おすすめメニュー.JPG
これは店頭にあった夜メニューの一部…お昼にも注文できるのかどうかは
ちょっと不明だけど??

キャンティーナ 本日のランチ.JPG
とりあえずランチタイムは、日替わりで2種類が掲示されているよ。
たいてい、少なくとも片方は焼肉やさんのサイドメニューとしてよくあるモノ?
この間通り掛かった日は、「テグタン」と「ぶっかけそうめん」って書いてあったかな。
で、この日は…冷麺と石焼きゴハン。 どっちも好きなので迷ったんだけど
「石焼きのこごはん」に♪ サラダ・デザート付きで800円ですって。

キャンティーナ サラダ.JPG
先に出てきた、和風ドレッシングのサラダ(レタスと水菜)をいただいていると、
パチパチいいなが石の器が運ばれてきて、これまた和風な香りが♪

キャンティーナ 石焼きのこごはんを混ぜた.JPG
椎茸・しめじ・えのき・エリンギ…きのこいっぱい、嬉しいね(^^)
真ん中のタマゴをくずし、美味しそうなおこげをガリガリ落としながら混ぜ混ぜ~
イイ匂い♪♪ 食べてみると…おっ、これはバターしょうゆ味!?
石焼きモノとしては初めてだあ、おいしい♪ お醤油の焦げた味って好きなんだ。
香ばしくて、キノコ類の歯ごたえもいい感じ。

キャンティーナ 杏仁豆腐.JPG
デザートに出てきたのは、サッパリ&ぷるぷるな杏仁豆腐。
結構おなかいっぱいになった~! いいランチだったよ(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.30 00:13:38



© Rakuten Group, Inc.