26951103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2009.03.19
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ
永楽1

熊谷で中華といったら、永楽が基本でしょ~♪
ついに!あこがれの(?)永楽本店に潜入だよ~しかも女同士だったりして(^^)
永楽さんは熊谷駅近くに3つお店を構える、庶民的中華料理店。
とくに男性陣には人気が高いね。 (以前掲載した星川店についてはコチラコチラ

永楽2
本店は熊谷駅から歩いてスグ!中華らしい赤いお店。
星川店はお昼もやってるけど、ここは夜のみの営業なんだよね…
だから、なかなか行けずにいたんだ。(この写真は夕方撮っておいたモノ)
でも先日急に、夜の10時頃に女同士で 「ラーメン食べよ!」 って話が出てさっうっしっし
厨房をぐるりと囲むカウンター席、わお~見事に男性ばっかり!
あ、でも餃子お持ち帰りを待ってる女性が1人いたっけ。
この日のメンバー・私含めた女性3名は、みな 「何らかの意味で強烈なオンナ」 (爆)
無敵のオンナ3人、入口近くに陣取りだあ~炎

永楽3
わっ餃子の中味がドンブリに山盛り!びっくり 餃子はほんとに焼く前に包むのね?
永楽といったら餃子、これ見ちゃうとやっぱり注文しちゃうよねえ♪
好物の味噌ラーメン(700円)に餃子もつけて、ガッツリいっちゃおうっしっし
太麺でここってり目の味噌ラーメン、おいしいね! それに、この一切れのチャーシュー
炭火感があってギュッと締まって、味に深みが…小さいのにすごい満足感♪

永楽4
さあ~餃子だよ~! 5コつながり、確か350円だったよね。

永楽5
唐辛子のツブツブがたっぷり入った自家製のラー油をたっぷりといただいてうっしっし

永楽6
野菜もたくさん入ってニンニクもしっかり効いた、白っぽいお肉の餃子。
久しぶりだな~永楽さんの餃子、やっぱり美味しいな(^^)
ふぁっ中味は熱い!油断してひと口でバクッといっちゃったら、軽くヤケド(^^;

永楽7
ちょいと人様のも撮らしていただいて…これはタンメンでしたっけ??

永楽9
恒例の(?)美しきフィニッシュきらきら辛くてズルズルしたモノは、つい汁までいただいちゃうよ♪

永楽10
永楽さんのオリジナル辣油、お持ち帰りもできるんだよね!

永楽11
という訳で、ひとビン800円のお土産~♪
実はこのときラーメンは姐御その1・辣油は姐御その2にゴチになったんだ~
がっつり中華にお土産つきのタダ食い、ごちそうさまです~(^^)

永楽8
ちなみに永楽本店は、2度目の入店でね…数ヶ月前に一度初めて来て
そのときはワンタン食べたんだっけ。
サッパリ味のスープに、つるん&モチッで気持ち良い皮、意外にお肉たっぶりのワンタン。
いや~永楽メニュー、端から端まで制覇してみたいね(^^)

そうそう、この永楽さんのすぐ近く・カフェyottocoさんで、
またイベント「i-no市」やるってよ!
 3月23日(月)、詳しくはyottocoさんのブログにて。
前回は私も覗いたよ~コチラ参照♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.19 01:42:49



© Rakuten Group, Inc.