26839292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

トイレの歴史を学べ… majyoちゃんさん

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2009.03.31
XML
テーマ:カフェ話。(1872)
カテゴリ:その他埼玉県内
チャチャポーヤ チーズケーキとコーヒー

カントリー風のかわいいカフェ、しかも眺めが良いとこ発見!
立正大学前でランチのあと、頑張ってハシゴ…向かうは東松山のカフェ!
とってものどかな場所なんだけど、何と言っても桜の咲く頃がオススメだよ♪
お店の名前はチャチャポーヤ、住所は東松山市大谷1549-3地図を調べた時は
ええ~っ目印無さそう、たどり着けるかいな(^^; と心配したけど
何とか見つけたよ! 行き方はあとで説明するけど、とりあえず丘の上にあって
リコーの研修施設の近所だっていうので、それを頼りに…

チャチャポーヤ 外観1
あった!! あら~本当に小高い丘の上にポツン、最高のロケーションじゃない♪

チャチャポーヤ 外観2
いや~ん可愛い建物、めるへんちっくダブルハート

チャチャポーヤ ポスト
おちゃめなカエルのポストを横目に、階段を上がってドアを開くと

チャチャポーヤ 店内1
カントリー風のウッディな世界が…中、結構広いじゃない!きらきら
しかも窓からの眺めが気持ちよい♪

チャチャポーヤ 店内2
食器や雑貨がかわいらしく飾られてる。

チャチャポーヤ 店内3
こっちには大テーブルも。 お店は奥さんが切り盛りしてるみたいだけど
この時はご主人がココでくつろいでたよ…どかしちゃってゴメンなさいね(^^;

チャチャポーヤ 店内4
こんな感じで女性らしいセンスあふれる店内の一角に

チャチャポーヤ 店内5
何やらミュージシャンのCDやサインが。 ここでコンサートしたのかな?
とりあえず、すみっこの席をいただいて…
お食事メニューはスパゲティーセットが3種に、グラタンセット、サンドイッチ。
あとケーキが少々にアイス、それとコーヒーや紅茶などの飲み物ね。

食事は済ませてきちゃったから、じゃチーズケーキとブレンドコーヒー!セットで800円。
自家製のチーズケーキは、甘さ控えめで柔らかミルキー…やさしいお味♪
コーヒーはピンクの可愛いカップで出てきたよピンクハート
ゆっくり居座りたいね~早々と帰らなきゃいけないのが残念。

ココ普段は11:00~18:00営業(木・金休み、祝日なら営業)なんだけど
今の時期は桜のケーキもあって、そして何よりも! お店の脇に山桜の木があって
それが咲くととっても素敵で、この時期が一番の人気なんだって。
で、山桜が満開の時期だけは特別にライトアップ&夜9時まで営業!
さくら
私も本当はその頃に来たかったんだけどね…ムリっぽいので(^^;
桜は例年4月5日頃から! 狙いたい御方は電話(090-5762-0008)で聞いてね!

チャチャポーヤ 道案内1
で、この秘境への行き方なんだけどね…熊谷方面から行くなら、まず407号を南下。
「東平(北)」で右折、その後「大谷」で左折、そこから1km弱のところで
左手に 「保健事業株式会社」 って看板があるので (今なら右手のナノハナも目印!)
そこから左へ。 で、最初の小さな交差点を右に行くと、チャチャポーヤ前に出るよ(^^)

チャチャポーヤ 道案内2
南から来るお方には、保健事業看板よりももっと南に、むこうを向いた看板があるから便利!

お店は女性お1人の切り盛りと見えるので、多少の待ち時間は勘弁してやってね~。
それからケータイやゲーム機はしまっといて、お静かに♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.31 00:12:44



© Rakuten Group, Inc.