26919410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2010.03.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
見栄子ブログマニュアル・1

旧ブログから数えて4年7か月…1日も休まないブログうっしっし
このへんで、膨大すぎる記事を簡単に遡って見る方法をご説明しておきましょ♪
いえね、この間の見栄子SHOWの時に何人か、
過去記事の見方がよくわからないって御方がいらっしゃってね…
私も旧ブログの時は、その事については定期的に説明を書いてたんだけど
今のブログにしてから、なかなかそれ書く余裕がなかったもんで(^^;
そろそろ1度は! と、気にしてた所だったんだ。
ちなみにこれはパソコンから見る場合のみの話、携帯の御方はゴメンナサイ!

たぶん多くの御方が一番遡って見たいのは、グルメ記事だよね(^^)
という事で、まずは一番簡単な 「記事をジャンル別に遡る方法」!
ブログ画面の左側にご注目~。 記事はカテゴリ(部門)分けしてあるので、
たとえば熊谷市の食べ物を見たかったら 「熊谷市グルメ」 をクリックすると
最新の熊谷グルメ10記事が出てくるよ! それをざっと下まで見たらば

見栄子ブログマニュアル・2
一番下に出てくる 「前のページへ」 をクリックすると、さらに前の10記事が!
これを繰り返すと、ブログ内の熊谷グルメ記事がまとめて見られるよスマイル
あ。 熊谷以外の事は、話題にかかわらず地域だけでジャンル分けしてるので、
たとえば 「深谷市」 には、深谷の食べ物・お花・イベント等、全部含まれてま~す!

見栄子ブログマニュアル・3
ジャンル問わず、記事の日付からピンポイントで見るなら、これも画面左にある
カレンダーの数字をクリック!
もっと前の月はカレンダー左下(字が小さいけど)の 「Back」 で、1か月ずつ遡るべし。

見栄子ブログマニュアル・9
直近5か月の記事タイトル一覧も見られるよ、それはココから!
まあ記事そのものは、1コずつ開くしかないんだけどね。
さらに裏技!その5ヶ月があるタイトル部分「Archives」をクリックすると

見栄子ブログマニュアル・5
ブログ始まってから全部の月が表示されるのだよ(^^)

見栄子ブログマニュアル・6 見栄子ブログマニュアル・7
ちなみにこれは「Home」から見てる時しか表示されない項目だけど
(たとえばコメント見てる時などは表示されてません)
「作者のつぶやき」というコーナーもあって…ちょっとびっくりするような事も
色々書いてあるので、存在に気付いてなかった御方は見てみて~うっしっし

見栄子ブログマニュアル・8
旧ブログ 「見栄子日記from熊谷」 も、構造はだいたい同じ!
あっちは、つぶやきのかわりに4コマ漫画があるから、そちらもご覧下され~♪
コッチのブログでもそのうち再開したとは思ってるんだけどね(^^;

ただし! 新旧ブログ共通で、お店情報の事なんだけれど…
お店の移転・閉店があった場合、把握できる範囲で追記・訂正するようにしてたけど
最近諸事情であまり出来てなくて(^^; でも近日中に一気に追記を入れる予定!
まあ直しを入れたところで、完璧とはいかないし商品の入れ替わりはどうにもなならいし…
等々、古い日付の記事は内容も古いので、そこはご容赦下され~。

そして、これはあくまで個人レベルのブログだから、最後までの責任は持てないので(^^;
「参考資料のひとつ」 程度の軽い感覚でよろしくね~♪
というわけで、何かの調べ物のときに、このブログを 「軽く」 お役立て下さい~ピンクハート
また後日 「お願い編」 を掲載予定です!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.01 00:23:37



© Rakuten Group, Inc.