26947575 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2011.03.08
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ
西田園 えんむちゃんゴーフレット・1

すごいお菓子が出来てきたよ…何と、えんむちゃんゴーフレットびっくり
妻沼のお茶屋さん・西田園さんより新発売! まだ土曜日に出来たばかり(^^)
先月あたりから妻沼のいろんなお店で、少しずつ、えんむちゃん印の商品が出始めて
いるのだよ♪ ということで、これを手始めにブログでもちょこちょことご紹介していくよ!

西田園 外観
大福茶屋さんのナナメ向かいにあるこのお店、何度かお邪魔しているんだけど
ブログ単独紹介は敢えて、何か決定的なキッカケを待っていたのだよ…
いつも明るい時間に見てるけど、ちょっと暗くなってからの雰囲気もいいもんだきらきら

西田園 店内・1
店内は、お茶はもちろん茶器やお茶菓子その他食品まで色々~とあるよ!
で、入ってすぐの所に…

西田園 えんむちゃんゴーフレット・2
箱入りのえんむちゃんが積まれているじゃあ~りませんかっ(^◇^)
中身はゴーフレット、カラーの絵がプリントされているよ。 5枚入りで450円♪
ゴーフレットは割れやすいお菓子だからして、ビニール袋にしっかり空気を入れて
さらに箱に入れ…これなら遠くから聖天様参りに来る方も、持ち帰りが安心晴れ

西田園 えんむちゃんゴーフレット・3
クリームサンドなので、サクッと軽い~食感ながらも、滑らか♪
えんむちゃん…ごめんね食べちゃって(^^;

西田園 お茶・1
いきなりお菓子の話で始まっちゃったけど、ここは何と言ってもお茶屋さん!
たのしい妻沼マップ 「めぬま縦横無尽。」 にも掲載されているけれど、
おすすめのお茶は、1袋(100g) 千円のオリジナルブレンド 「いっぷく茶」。
強火で仕上げて香りとコクを出しているとのこと…わ、ほんとに味わいが濃くて深い♪
苦み・甘み・コクの絶妙なバランス、プハ~ んまいっ!日本茶
これぞ日本茶~!な香り、色もグリーンがかった綺麗な色だね四つ葉

西田園 お茶・2
ハーブティーなんぞも置いてるんだけど、こちらは 「縁結び商品」 となっている
生姜紅茶、その名も 「縁結び幸茶」! 可愛い缶にティーバッグ5コ入り、450円。
生姜は身体を温めるからね…生姜のスッとした感じを直に味わうなら、やっぱりストレート。
まろやかリッチに、ジンジャーミルクティーにするのもアリ(^^)
(1bagでカップ1杯分作るつもりで少々濃いめに、水と牛乳1:1位で煮出してみたよ)
ちなみにコレ、「めぬま縦横無尽。」 配布後に、かなり売れ行きが良くて
もう最初のロットが完売しちゃって、いま急いで追加手配中~! なんだってよびっくり
縁結びって事で、引越のご挨拶用にまとめ買いした御方もいたとか。 それナイスな使い方♪

西田園 お茶・3
ちなみに縦横無尽撮影時とはパッケージが微妙~に変更になって、実際はこんな感じ♪
色違いの缶で、縁結びとは別に、可愛いブレンド茶が何種類かあるよ(^^)

西田園 お茶・4西田園 お茶・5
ここんちは、緑茶に季節の香り付けをした季節限定ミニサイズのお茶も楽しみ(^^)
夏には、夏みかんのフルーティーな香り♪の 「なっ茶ん」 があったし
春はさくらの香るお茶があったっけ…今年ももう少ししたら、売り出されるかな?

西田園 お茶くん
まあ色々あるので、お茶のことはお店で聞いてみて! お茶いただきながらスマイル
「日本茶アドバイザー」 の資格を持つこの御方が妻沼に来てればラッキー?
(今のところは大泉店にいる事が多いのかな?)

西田園 店内・2西田園 店内・3
まあ気軽に茶飲み話でもしながら、店内を眺めてみてくれタマエ♪

西田園 店内・4
これからの季節、散策でちょっと暑くなったら、気軽にアイスもよし。

西田園 店内・5
それと先日初めて気付いたんだけど…あっ目玉おやじが吊ってあるスマイル
西田園さんはねえ…数ヶ月のうちに、ちょっと新しい動きがありそう? なので、
それがとっても楽しみ♪♪

あ、こちらのお店は 「めぬま縦横無尽。」 にクーポン特典が!
縦横無尽をお持ちの方は、お会計千円以上で茶飴プレゼントだってよ♪
それと申し遅れたけど、「めぬま縦横無尽。」 は、妻沼商工会サイトから
PDFで見られるようになったよ(^^)コチラ!(全8ページ構成)

商工会ブログも、何だかんだ 「ほぼ」 毎日、よく続いてるじゃんうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.08 01:26:19



© Rakuten Group, Inc.