26954663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2011.04.09
XML
カテゴリ:深谷市
永徳屋橋近辺の桜2011.4.8・1

とっても色合いがきれいな場所、今年こそは写真に残せた~♪
8日午後は時間が出来たので、深谷市の桜を偵察…またまた身軽な自転車でうっしっし
桜のプチ名所も、自転車でないと行きづらい・止まりづらい所って多いよね。
今年はそんな場所を重点的に行ってみよ~!ダッシュ
まずココは深谷市緑ヶ丘、深谷駅近くの陸橋からチラッと見える橋。
深谷駅前のあの見事な!桜並木は、だいたい陸橋までだけど
その少し東側にも、まとまって咲いてる所が…あの濃いピンクの花も合わせてキレイきらきら

永徳屋橋近辺の桜2011.4.8・2
反対側から見ると…あそこは人んちの土地になっちゃうのかな??
入って行けないとなると、なおさら憧れるものが(^^)

永徳屋橋近辺の桜2011.4.8・3
このレトロな橋は 「永徳屋橋」 っていうのか~、カッパの看板って久々に見たよスマイル
なんて思ってたら、その向こうにへんなもの発見。

永徳屋橋近辺の桜2011.4.8・4
…何故に、ゴルフバッグが置き去り???びっくり

幡羅工業団地の桜2011.4.8・1
ちょっと順序が入れ違ったけど、巡った順にいこうかな♪
家を出てからまず、幡羅町の工業団地 (東芝近辺) へ!

幡羅工業団地の桜2011.4.8・2
線路沿いに桜がズラッと並んでるんだよね~!
ま、すぐ脇を電線が通ってるから道側が思い切りカットされちゃってて…
それがちょっと惜しいところ(^^;

幡羅工業団地の水仙2011.4.8
17号側にまわると河津桜があるんだけど、モチロンもう葉っぱだよ(^^:
でも足下には黄水仙がずらり、チューリップも咲き始めてるよ♪

JFE建材の桜2011.4.8・1
線路を越えて…深谷で工業団地の桜といったらJFE建材(日本鋼管) の北側!
ワイルドに伸び放題、木がでかい♪
もこもこピンクが山盛り、ほぼ満開かな? 一番イイ時かも(^^)
ちなみにJFE建材の敷地は熊谷市~深谷市にまたがっていて
会社の住所は熊谷市だけど、この桜の部分は深谷市なのだよ~微妙っ!スマイル

JFE建材の桜2011.4.8・2
フトコロに潜り込んでお花見できるのが、この場所の良いところ♪
支え棒の黄色が、これまた 「ちょっと惜しい」 けど(^^;

で、次に行ったのが、先に紹介した永徳屋橋近辺。
そのまま、桜の名所として一番好きな深谷駅前に行くと…スゲエ~盛りっ♪♪
ご紹介は明日にまわすけど、思いっきし見頃なので是非ともこの土日に行くべし!


深谷の呑龍天・1
線路の北へ渡り、ちょっと中山道をぶらっと走っていたら、鐘の音が。
あの鐘楼かな…深谷のお祭りの時に山車が集まる、田所町の。
「呑龍講春季大祭」? へえ~ココってこんなお祭りやってたんだ?

深谷の呑龍天・2
地震以来、こういうお祭りって初めて目にした。
まあ神社やお寺のお祭りは、ただの 「イベント」 とはまた別だもんね。

深谷城址公園の桜2011.4.8・1
深谷市街地に来たからには、城址公園も見ていって…ここも見頃。
すぐ東の唐沢川沿いもすごいね、毎年のお楽しみ~♪

深谷城址公園の桜2011.4.8・2
昨年ここ来た時は、公園脇のモンテリーノでランチしたんだっけ!
あのコロッケとハンバーグ重ねてチーズかけたやつ、美味しかったな~(^^)

深谷遊歩道の桜2011.4.8・1
最後は、これこそ自転車でないと!な場所、遊歩道♪
熊谷の 「かめの道」 と同じく線路の跡地、といっても昔の煉瓦工場の専用線だけど。
深谷駅近くからの長~い遊歩道、桜並木になってるのは深谷肛門科の辺り。
細い遊歩道の真ん中に桜、この状況では両脇の枝をバッサリ伐るしかないのね…
ってことで、ちょっと不思議な形の桜ではあるけれど

深谷遊歩道の桜2011.4.8・2
下を歩くぶんには、じゅうぶん 「桜のトンネル」 だよ(^^)
ちょっと曇り空な日だったけど、自転車ならではの場所も行けてよかった♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.09 03:11:20
[深谷市] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.