26954711 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2012.01.15
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ
吉田屋・1

「ビックリ麺」 とは、何がどうビックリなのか…それを確かめに!ダッシュ
熊谷市妻沼の裏道にある吉田屋さん、ずっと潜入の機会を狙ってたお店なのだよ♪
女性向けの可愛いお店の翌日に、いきなり話は 「おっさんウェルカム♪」 なお店に飛ぶうっしっし
そう…私は可愛いカフェにいても、地元のおっさん系定食屋にいても、銀座の高級店にいても
サラッと馴染める人間でいたい。 ボリューム系のお店も、上品な器にチョイ盛りのお店も
どちらもちゃんと存在意義があって、気分で使い分ければ良いこと!
どれか1つのタイプが自分にピッタリだからって、それを持ち上げるために
他のどれかを外側からナナメに見た偏見を言うような人種には、なりたくない♪
…と、意気込んでココに突入を試みるも、そんな日に限って臨時休業だったりするんだな (爆)

吉田屋・2
407号の「登戸」交差点から妻沼聖天山方面へ入ると、間もなく左手に見える
赤と黒の焼肉屋さん&ラーメンおおのだなさんの看板…その間の道の入口に

吉田屋・3
吉田屋さんへ誘う看板。 ビックリ麺って何?と、これだけでも気になってたんだけど

吉田屋・4
夏頃から店頭に表れたこのボード… 「えんむちゃんセット」 ですと!?スマイル
これは何としても、一度は行ってみないとね♪(^^)
とはいえ、麺に餃子とご飯がついちゃうセット!
これは 「よっしゃ~ガッツリ食うぞ!」 とお腹すかせて行かないと(^^;

なので、なかなか機会が持てず、さらには臨時休業に当たったりで機会を逃し。

吉田屋・5
年が明けて 「ヨシ、今月こそは吉田屋さんに行くべし!」 と思っていたところで
こっち方面からランチのお誘いがあり、迷わず吉田屋さんをリクエスト♪
おっさん向けなお店に、おっさん達とご一緒することにスマイル

吉田屋・6
この剥がれかけた店名…そう、この手のお店には
これ位のツッコミどころがあったほうが 「らしい」 よね~!うっしっし
初めて入る店内、カウンター廻りがまさに 「おっさんカモ~ン♪」 な雰囲気!
そこ写真撮れなくて残念だけど、小上がりでくつろぎましょうかね(^^)

吉田屋・7
真剣にメニューを物色する、怪しい御一行スマイル

吉田屋・8
ラーメン中心のお店ながら、お手頃価格のご飯ものも色々あるんだね♪
注文は最初から 「えんむちゃんセット」 と決まってはいるけれど
コロッケライスとかも気になるな~(^^)

吉田屋・9
オマケ付きでガッツリ食べたい人や、飲んだあとにちょっとご飯食べたい人には
こんなの嬉しいよね…しかも 「半カレー」 なんて珍しい!
馴染みの同行者さん曰く 「ここカレーも結構うまいよ」。

吉田屋・10
お連れさんのうち2人は600円の 「もつ煮ライス」、あら~モツ美味しそう♪♪
モツの器も大きめだし、ご飯もどんぶりにいっぱい!

吉田屋・11
しかもこのお新香の気前良さ、ど~よ!びっくり
小皿からこぼれんばかり…ちょっとの事のようでいて、すごい嬉しいんだよね(^^)

吉田屋・12
して、これが 「えんむちゃんセット」 750円…あ、えんむちゃん定食だからって
えんむちゃんがついてくるわけじゃなくて、これはウチの子ね
スマイル
これで何がどうえんむちゃんなのか?は置いといて(笑)、 やっぱ結構なボリュームですな!
モツと同じく山盛りのお新香、ご飯もお茶碗にギュッと盛られ、ウーロン茶まで付く♪

吉田屋・13
そしてメインの 「ビックリ麺」 とは、ワンタンのような、煮ぼうとうのような
幅広いラーメンなのでした~! ひらひらツルツルッとした柔らかな麺だよ
晴れ
味噌・醤油・塩から選べるので 「味噌」 にしたんだけど、サッパリ目で
お野菜がすごいた~っぷり! 麺より野菜のほうが多いかも?って位に。
これは嬉しいね~、トッピングのラー油系の焦がしネギもまた香ばしい♪

吉田屋・14
もう1人は同じセットで醤油味を…ほんと幅広で薄い麺ですなスマイル

吉田屋・15
3コついてくる餃子、これ地元民さんに人気らしくて、楽しみにしてたんだ♪
1コが大きめで、こ~んがり焼かれてますね~(^^)

吉田屋・16
中身は…おお、こうきたか!
細かく刻んだ具の色が綺麗な野菜餃子、すりおろしたニンニクもたっぷり入ってるみたい♪
晴れ
これはキャベツとニラかな?中身が細か~いので舌触り滑らか…意外にも繊細な餃子だよ。
全体のボリュームを見たときは、すごいの来ちゃったな~と思ったけど
ビックリ麺も餃子もしつこくないので結構いけちゃって、しかも私ったら汁モノが好きだから

吉田屋・17
結局こうなる…ビックリ麺よりも、自分の胃袋の容量にビックリ?(^◇^)
吉田屋さんは月曜休だそうだよ~、裏道だけど聖天様から近し♪

↑1月22日追記:いただいたカキコミによると日曜休みかも?確認してから行って下さ~い!

あ、妻沼ついでの告知。 1月21日(土)は熊谷めぬま駅伝大会!
8時半~妻沼中央公民館での開会式に、えんむちゃんもちょこっと出没したりして
駅伝は9時・中学男子の部を皮切りに順次スタート、詳しくは市のサイトにて!

※このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費で運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.22 04:53:42



© Rakuten Group, Inc.