26943751 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2012.08.08
XML
NEWLAND・1

この、いかにも倉庫な建物の中が…すんごいスタイリッシュきらきら
熊谷市江南中央に出来たNEWLANDという施設、ここ表参道ですかあっ!?びっくり
この夏、旧江南町に何やら商業&文化施設が出来たってのは知ってたけど
何せ、夏はハードなお祭りシーズン…なかなか行ってられなくて(^^;
でも先日バジルさんでお食事した日、例の施設はすぐ近くだから~と、皆で寄ってみる♪
その後1人で出直したりして、カフェなんぞもお邪魔したので、3回に分けてご紹介するねスマイル
物凄いスタイリッシュでありつつ、WEBでもチラシでも敢えてほとんど画像を見せてない…
ウチみたいな、オープンで庶民的すぎる雰囲気のブログでの紹介は、田舎モノっぽくて
施設側からは良く思われないかもしんないけど~(笑) まあいいか♪(^◇^)


NEWLAND・2
バジルさんのナナメ向かいに、ごくさりげなく誘う看板…ここを入っていくと

NEWLAND・3
ちょっぴり年季の入った倉庫に、都会的な匂いのスマートな看板。
ここがNEWLANDってやつね♪

NEWLAND・4
建物は3つに分かれているけど、まずはメインとも言えるココから行きましょ~晴れ

NEWLAND・5
NEWLAND・6 >
倉庫を改装してお店に…っていうのはよく聞くけど、これは斬新!
建物の中にハコがいっぱい、個店がそれぞれ独立したハコに入ってるよ
びっくり
元クレーン教習所って事で、クレーンを残したまま…この空間からして、既にアートだね!
お店は皆ハイセンス、都会で高評価を受けてる有名店さんも多いらしいよ。
こんなリゾート地にありそうな施設を、江南の地に作っちゃったのね!
運営するのは、熊谷市内の、アート建築がお得意なdessenceさん。
あ~知ってる! ちょっと前まで17号沿いにお洒落なショールームがあったよね。

NEWLAND・7
こちらは自転車のお店で~

NEWLAND・8
ここは何と、近隣に支店をいくつか持つ、クリーニングのタジマさん!
良い評価を聞くけど、ここに入ってこんなお洒落に展開とは…びっくり♪

NEWLAND・9
お洒落すぎて入れなかったアパレル店、化粧品?アロマ?も見える(^^)

NEWLAND・10
左の青いハコはレストラン、ここは回り切れてないので機を改めて♪
で、右のナチュラルなお部屋は…


NEWLAND・11
NEWLAND・12
NEWLAND・13
食品店だね、国産&輸入モノを選りすぐった感じ~!きらきら
今週から商品を増やすって言ってたから、今はさらに充実しているかな?
火曜・土曜は無農薬&化学肥料ナシの野菜が並ぶらしいよ(^^)

NEWLAND・14
茶香坊のボトル茶が揃ってますな~♪

NEWLAND・15
床に、わざと倉庫だった時の趣を残してるあたりがお茶目(^^)
ここで、店主さんから 「見栄子さんですよね?」 と声をかけられる…あっ!
どこかで見たお顔と思ったら、熊谷駅前にあった、あのお洒落なカフェの…
びっくり
閉店は残念だったけど、今はこんなお店を持たれたのですね~(^^)
顔見知りさんなら言いやすい、許可をいただいて写真撮っちゃお~♪

NEWLAND・16
このへんのセンスの良さは、さすが♪

NEWLAND・17
せっかく来たので、お洒落なパッケージに惹かれてルイボスティーGET!
あ、肝心なことを忘れてたよ(^^; こちら店名は 「cotona」 さん。
施設内各店の営業時間&定休日はバラバラだけど、ここは11時~19時で月曜休だって♪


NEWLAND・18
あっちの建物も見てみよう…手前にでかい犬小屋があるな~と思ったら
ドッグランなのね犬

NEWLAND・19
NEWLAND・20
右の建物は、超スタイリッシュな雑貨店と、小~さな本屋さんが入ってるんだけど…
もうね、都会的&アート的なディスプレイからBGMに至るまで、モロに表参道系!びっくり
これが江南にあるのが信じられないよ…アート系につき写真は自粛~。
あ、2階がギャラリーらしいんだけど、見てくるの忘れた(^^;

NEWLAND・21 >
この建物は、スクールとかの会場になるみたい? 見た時は何もしてなかったけど。

cotonaさん以外では店内撮影を控えたので、ちょっと雰囲気伝わりにくいかも?
そして、見えないなりに何だか高尚で高級感が漂ってきて、近寄りがたい??
でもこんな時、取っ付きやすい&値段的に手が届きやすいのは、飲食だよね(^^)
カレーのお店とベーカリーカフェにお邪魔したよ♪
どちらも素敵なお店で、お味も美味しい!(^^) 明日へ続く
ダッシュ

あのう…ちなみに、よく誤解されるんだけどさ。
わたくし別に 「新しモノ好き」 って訳じゃないからね雫
これについては、いつかどこかに詳しく書こ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.08 02:44:05



© Rakuten Group, Inc.