26923612 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2012.11.01
XML
カテゴリ:銀座遊び
AUX BACCHANALES銀座・1

銀座のオープンカフェ、いかにも~な場所だけど意外と初入店。
AUX BACCHANALES(オーバカナル)銀座で、朝からデニッシュ系を2つもいっちゃった。
大江戸活粋パレードに行った日のこと、何回かに分けて掲載したけど、最後は銀座編!
リニューアルした東京駅丸の内口の眺めを堪能した後は、皇居沿いに歩いて日比谷方面へ…

10月の日比谷公園
定番の日比谷公園は寄っておこう♪
もう終わっちゃってるけど、ちょうどガーデニング系のイベントやってたよ(^^)
で、帝国ホテル脇から銀座へ入るとすぐ

AUX BACCHANALES銀座・2
左手に、島崎藤村が通った事で有名な泰明小学校!
歴史ある銀座の学校らしく、レトロで格調高げな造りだけど
さすがに都会…校庭ちっちゃい~(^^;
確か校舎の屋上も運動場になってるんだよね、以前テレビで見たことある♪
そして、その泰明小学校のお向かいのビルにあるのが…

AUX BACCHANALES銀座・3
オー バカナル銀座! 泰明小の緑が目前に見えるオープンカフェ♪
ここって10年以上前、ブルー何とかっていうレストランだった頃に入った事あるけど
今のお店になってからは、意外にも寄ってなかったわ(^^;
お腹すいてたので、軽くお茶しようと思ってたところ。じゃあココにしちゃおうっと♪
パンが食べたければ、売り場で選んでから自分で運んでいくのね?
せっかくなので通り沿いの席に座るつもりだったんだけど、間が悪くて
ちょうど私が座ろうとするタイミングの時だけ、眺めの良い通り側が満席!
入店前は空いてて、着席してお茶はじめる頃も空き始めたんだけどね(^^;

AUX BACCHANALES銀座・4
AUX BACCHANALES銀座・5
まあ、この席からでもお外は見えるからいいか。
選んだパンはクロワッサンアマンドと、アプリコットのデニッシュ。
この系統を2個いっぺんに食べる事が珍しいんだけど、甘いモノが欲しい気分だったので♪
シュガーをまぶしたザクザクのクロワッサンは、半分に切られて出てきたよ。
アプリコットは酸味も結構あって、思ったよりやや甘さ控えめで食べやすい~。
朝に香ばしいモノを食べると、何だか目が覚めるんだよね~。
パンが甘くても、カプチーノにはお砂糖入れちゃいます…模様がとても繊細だ~スマイル

日曜朝の銀座・1
日曜朝の銀座・2
お腹も落ち着いたので、中央通りから京橋方面へ向かおうっと!
ただいま~銀座♪(^^)
和光の時計はただいま10時半、この時間だとメインの中央通りも閑散としてて

日曜朝の銀座・3
まだ早すぎて、ユニクロのマネキンも回ってませ~ん!

日曜朝の銀座・4
おお!松屋と三越がコラボですかあっ!?
ちょっとご無沙汰しているうちに、色んな事が起こりますな~。

日曜朝の銀座のわたくし。
久しぶりなので、ちょこっとセルフ記念撮影うっしっし
あ、前にも書いたけど、わたくし 「撮られる」 事はハンパなく大っっっ嫌いで~す!!

銀座三越のエキスプレ・酢・東京
京橋~日本橋でイベント見終わったあとは、また銀座に戻って
三越のエキスプレ・酢・東京で、フルーツ酢の豆乳割り~(^^)
こちらのお店は、お江戸に来たらかなりの確率で寄るよ。
お土産のミニボトルは、さわやか~な 「ゆず酢」 で♪
というわけで、東京話はここまで。

●ゆるキャラグランプリ、えんむちゃんに1日1票お願いします♪
 →→投票はコチラから


※このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費で運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.01 08:44:13



© Rakuten Group, Inc.