26953049 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2015.03.14
XML
カテゴリ:その他おでかけ
横浜風景・3

海辺なんて久しぶりだよ…しかもこんな朝早い時間は初めて晴れ
何度かに分けて掲載している2月末の横浜行き、順序バラバラだけど最初はコレ!
今日はJRのダイヤ改正、上野東京ラインや北陸新幹線が開通したりと
遠出がどんどん便利なってくるね! 横浜に行ったときも
今は横浜駅まで1本で行けちゃうから、昔に比べたら全然ラクだった~(^^)
あ、日曜日は横浜マラソンがあるんだね。
本日のブログで載せる風景の多くも、明日はテレビに映るかなきらきら

横浜風景・4
横浜風景・5
横浜風景・6
横浜風景・7
で、朝7時半ちょっと前には、みなとみらい駅に着いたこの日。
お粥のお店の開店時間まで、中華街へ向かいながら
横浜らしい海辺&レトロ建築の風景を楽しみま~す♪

横浜風景・8
横浜風景・9
横浜風景・10
「汽車道」 を歩くの久しぶり…10年ちょっと前は、この向こうにある
横浜ワールドポーターズがお気に入りで、何度か来たな~(^^)

遠くに見える塔は一瞬、開港記念会館かと思ったけど、ちょっと違うね。
これ何だっけ…まあいいや(^^;
開港記念会館は時間の関係もあって、今回は行けず残念~。
また次の機会には中に入りたいな♪

横浜風景・11
横浜風景・12
横浜風景・13
横浜風景・14
横浜風景・15
横浜風景・16
ここまで来たら、赤レンガ倉庫は行っとかないとね!きらきら
さすがに朝8時前はガラガラ、こんな光景は初めて見た~スマイル
今回は、ショッピングや中華街以外のカフェはスルーなので良いのさ…
むしろ、建物だけ撮れて嬉しい♪
あ、でも一角にちょこっと行列が出来てたね。
レストラン前だったから、モーニング営業のお店かね。

横浜風景・17
はあ~ 海だぁ~きらきら
ジョギングやサイクリングの人もチラホラ、
こんなとこ走ったら気持ちイイだろうね(^^)

横浜風景・18
横浜税関の脇を通り抜けまして~

横浜風景・19
横浜風景・20
横浜風景・21
神奈川県庁! こんなのが庁舎とは、うらやましい晴れ
しかし県庁の 「庁」 の旧漢字は、超めんどくさ~!
昔はこんな字だったのかい。

横浜風景・22
横浜風景・23
お向かいには横浜開港資料館、9時半~なのでまだ入れない~。
敷地内に8時~営業のカフェがあるようで、ちょっと気になったけどね。

横浜風景・24
横浜風景・25
横浜風景・26
そして超定番の山下公園、ここもこんなにすいてる光景は初めてだ~(^◇^)
ここまで来れば中華街は目の前、予定通り8時半頃には
先に掲載したお粥のお店に着きました…とさ♪ 横浜話は、お茶編に続くダッシュ

●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.14 05:33:07



© Rakuten Group, Inc.