26952127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2015.03.21
XML
カテゴリ:その他おでかけ
外交官の家・1

絵に描いたような「洋館!」、外観も屋内も素敵だ~きらきら
2月末に横浜へ行ったとき、定番観光スポットの洋館もたくさん見てきたさ♪
この日は朝早くに行って、まずは早朝の横浜風景を楽んだんだよね…
赤レンガ倉庫や神奈川県庁や海辺風景などなど、ガラガラにすいてる状態をスマイル
で、そこから中華街→みなとみらい→また中華街と行ったり来たりしたあと
昼過ぎに中華街からまた歩き出し、今度は洋館の多い山手へ向かったのであ~るダッシュ

横浜風景・27
海側を最後にしたいので、まずは石川町駅に近いイタリア山庭園にある
外交官の家&ブラフ18番館から行きますか♪

起伏の激しい横浜、賑わう中華街や元町から少し歩いただけでもう
小高い山そして普通の住宅街かあ~! 変化に富んだとこだ晴れ
ごく普通の住宅街みたいな表情も見せつつ、時にTHE・横浜!な建物もあったり。

横浜風景・28
横浜風景・29
横浜風景・30
向かう途中の坂道で見つけた可愛いお店、素通りするの実に惜しい雫
おからマフィン美味しそうだ~。
でも今日は基本、お土産は買わない方針だからして(^^;

外交官の家・2
素敵な門が見える、あそこがイタリア山の入口ですかっ♪

外交官の家・3
そこには何やら張り紙が…え~!
ここにある洋館のひとつ・ブラフ18番館と、この先の行程にある
ベーリックホールは、改修のため3月末まで休館ですと!?
ショック
ちと残念…まあ洋館は他にもた~くさんあって、じゅうぶん堪能したけどね(^^)

外交官の家・4
外交官の家・5
ということで、まずはここの綺麗な庭園の中にそびえ立つ「外交官の家」!
アメリカン・ヴィクトリアン様式ってやつですか♪
では中へお邪魔しましょう…洋館はみんな無料で見学できるよ。

外交官の家・6
外交官の家・7
外交官の家・8
外交官の家・9
外交官の家・10
外交官の家・11
屋内も外観通りのイメージ、小綺麗で上品だね~きらきら
書斎の雰囲気なんぞは、いかにも外交官さんの家!ですな(^^)
落ち着いた雰囲気の中で、赤系でまとめたカーテンや椅子やらが
控えめにゴージャス感を演出してるね。

外交官の家・12
どこも窓からの眺めが良いけど、特にサンルームの窓から切り取った風景が最高きらきら
庭園越しに、遠くに都会風景が広がってるけど、違和感無いね。
な~んてウットリしかけたら、団体客さんがワッと来たみたい。
中へ入ってくる前に退散しますかっ(^^;

横浜風景・31
さっきの館でもらった洋館めぐりマップが、綺麗にまとまってて便利なので
そちらを見ながらテクテク…カトリック山手教会のところで曲がると

山手公園・1
山手公園・2
自然いっぱいの山手公園!この中にも洋館が2つあるのだよね~。
そしてここは日本庭球発祥の地でもある、とな♪

山手公園・3
我は籠球愛好家なれど、せっかくなので庭球資料も拝見しますか…
ということで、テニス発祥記念館の中へ。

山手公園・4
山手公園・5
山手公園・6
昔のレトロちっくなラケットやテニスのお衣装などなど…
遠い昔はこんな格好でテニスしてたんですかっ(^^;


山手公園・7
もうひとつの山手68番館は、中には入れないので眺めるだけ~。
んじゃ後半戦は、明日へ続くダッシュ

●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.21 13:02:41



© Rakuten Group, Inc.