26952215 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2016.03.10
XML
カテゴリ:群馬県
オイソ2016・1

キムパプ好物なのに超・久々、近場でテイクアウト出来て嬉しい♪
昨年太田市に出来た韓国料理持ち帰りの店・オイソさん、行きたくてウズウズしてたようっしっし
このところ食べ物話の率が高いけど、まあ色々と…仕方ないな今は(^^;
先週、伊勢崎~太田を回った日の話は、実はまだ終わらない。
今週ほとんど出掛けられないことがわかっていたので、その分、この日は色々と詰め込みダッシュ
太田で2件ほど、ちゃちゃっと買い物して帰りま~す!

オイソ2016・2
オイソ2016・3
熊谷から行きやすいエリア、407号「高林」交差点の150mほど東に
「韓国家庭料理お持ち帰り専門店」と書いたお店が出来たのは、昨年のこと…
うお~ チヂミのほか、のり巻きやチゲまである!

通り掛かりに見つけてから、これは絶対行かねば!!とダブルハート
ただでさえ地方では、昼から韓国料理が食べられるところが少ない中
気軽なテイクアウトのお店ともなると、貴重だよ。
特にのり巻きは嬉しい、ここ何年も食べてなかったな~。

オイソ2016・4
中へ入ってみると…期待通り、韓国人女性が店主さん(^^)
何かに掲載された記事が張ってあったけど、ソウルご出身だそうで。
ちいさなカウンター席が3つくらいある、頑張れば中でも食べられるのかね?
メニューは限られているけど、11時~15時までは
のり巻きが3個付く500円ランチもあるようで♪

この時は既に夕刻だったし、今日はのり巻きが思いっきり食べたい(^^)
あ、「本日のお惣菜」ってことで、ナムル盛り合わせとチャプチェ各400円、
タットリタン(手羽元・じゃがいも・野菜の甘辛煮)500円ってのも出てる。
じゃ、のり巻きとナムル下さいな~♪
え? ナムルちょうど売り切れちゃいました?? 残念雫

オイソ2016・5
1本480円ののり巻きは、可愛くキャンディ包みで来たか!晴れ
まるっと1本、まんま入ってるのかと思ったら

オイソ2016・6
綺麗に切ってある、ありがたい(^^)

オイソ2016・7
オイソ2016・8
並べると華やか、端っこが思いきりハミ出すくらいに具が入ってる♪
右下のピンクのは、おまけで戴いたソフトキャンディ。
数年ぶりに食べた韓国のり巻き、懐かしい!
具は、にんじん・たくあん・きゅうり・ごぼう・ちくわ・かにかま・ハム・たまご。
カラフルで多品目、韓国海苔と胡麻油の香りで素朴なおいしさ。

このまんまサッパリと食べるのも良いんだけど

ナムルの素
私は、コチュジャンや唐辛子をかけて食べるのが好きで♪
ちょうど最近買って思いきりハマッてる、ユウキの「ナムルの素」が家にあるので
これをちょこっと添えて、ピリ辛&ちょい甘に
うっしっし
エスニック系調味料の豊富なお店でないと置いてないけど
(ジュピターで買ったよ)、これ私の新たな常備在庫品(^^)
ほうれん草やブロッコリーを、手軽にナムル感覚で食べてる今日この頃。
でもやっぱり、このお店の手作りナムルが食べてみたいな! 是非とも。
近いし、また必ず行くよ。 次はチヂミとスンドゥブどっちにしようかなうっしっし
オイソさんは太田市末広町583-1、11時~18時営業で日曜休。
お店の脇というか裏に、駐車場あるよ。

さて…せっかくこの場所へ来たら、このまんま南へちょこっと進んで
久々に、あのお店にも寄っていきますか~! 続きはまたダッシュ

●このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費にて運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.10 02:18:43



© Rakuten Group, Inc.