26840664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

トイレの歴史を学べ… majyoちゃんさん

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2016.05.22
XML
カテゴリ:東京さんぽ
ローヤル珈琲店・1

有名らしいホットサンド、味わう機会がようやく来たきらきら
浅草のローヤル珈琲店、朝早い時間に老舗喫茶店で珈琲とホットサンドをいただいたよ。
先日東京へ行ったとき、まずは浅草に用事が。
確信犯で用事よりも早目に現地入り、ずっと行ってみたかったこのお店へスマイル

ローヤル珈琲店・2
9時ちょっと過ぎに着いた浅草…お店も開いてくる時間。
3年前に行ったときは、あまりに早朝すぎて仲見世がシャッター街状態だったっけね(^^;
この日は平日だったんだけど、修学旅行の学生ちゃんが多かったよ。

ローヤル珈琲店・3
ローヤル珈琲店・4
目的のお店は、雷門辺りの喧噪からはちょっと外れた、浅草寺に向かって左手方面。
何年か前にグルグル歩いていて、たまたま見つけたんだ。
1962年創業かあ、珈琲のお店として老舗だよね。
昔ながらの珈琲屋さん的な佇まいで、ガラスの向こうには焙煎機。
しかもホットサンドで日テレの 「どっちの料理ショー」 に出たんですと?

それもあって気になっていたお店、いつか行こう行こうと思ってたのさ~。
ホットサンド注文する気満々で(^^)

ローヤル珈琲店・5
おお、店内の雰囲気は好みのタイプだ~きらきら
「カフェ」じゃなくて「喫茶店」呼びたいタイプ、赤いモフモフな布張りのソファ。
銀座トリコロールを、ちょっと庶民的にしたような雰囲気?
平日の早い時間ということもあって、観光客よりも常連客さんが多かったみたい。
そして常連さんは圧倒的に、お得なモーニングセットをさらっと召し上がってたかな。
すぐ近所にお店がない所に住んでる人間(笑)としては、そういうの憧れる♪
そして、いつもお砂糖持ち込みらしい常連さんが
「今日はお砂糖忘れちゃったので、下さる?」 と仰ってたのが、格好良かった(^^)

ローヤル珈琲店・6
厚切のトーストや手作りチーズケーキに惹かれつつも、今回はやっぱりホットサンド!
ホットサンドだけでも5種類あるんだね?
ローストポーク、ベーコンチーズ、コンビーフチーズ、タマゴチーズ、あずきバター。
どれも500円でサラダ添え、↑の最初の3種はアスパラ入りのようで。
じゃあコンビーフチーズにしてみますか。
コンソメ味のポテトチップス添え、このスタイルはまさに「喫茶店」だ~(^^)
あ、飲み物は別注文のアイス珈琲ね。

ローヤル珈琲店・7
パンの端っこの形を見ると…あれまイギリスパンですかっ!
敢えて真四角の食パンでなくイギリスパンをプレスしてるのね、お洒落~。
食べてみるとさっくりした食感が大変心地よい、爽やかささえ感じる…これは美味しい!
とろとろチーズのコクと、アスパラの歯応え、コンビーフのパンチ。
何にでも合う、サッパリしたタイプのニュートラルなパンが具材とよくマッチ♪
浅草に行くときは、またここへ来よう! そう思えたホットサンドであったよ。晴れ

ローヤル珈琲店・8
ローヤル珈琲店・9
ところで、行く前に開店時間だけは確認しておこうと、ネット見ておいたんだけど…
朝は 「9時~」 と 「7時20分~」 の2つの情報が。
お店に行ってみたら、卓上のメニュー表にプリントされているのは9時~で
洗面所の張り紙には7時20分~になりました、と。
どうやら現在は7時20分開店、と思ってよろしいみたい?
じゃ次の機会は、もっと早く行っちゃっても大丈夫かな。
この日はとりあえず、浅草以外に行かなきゃいけない所&寄りたい場所があるので
用件だけ済ませて、浅草寺にも寄らず電車へダッシュ

鬼待ちの若沖展20160511
で、このあとは上野の東京都美術館に向かったんだけど…
ここ数日ニュースサイトとかでも、長すぎる待ち時間が話題になってる若沖展。
実は私も、やられちゃった1人で(^^;

この時点では大混雑のこと知らなかったし、
平日の美術館で1時間以上の待ちは見たことないし、まさかの大行列にびっくりびっくり
160分待ち? 無理無理無理! 見たかったけど今回は諦めます雫雫
展示期間が短い上に、数ヶ月前からやたらとテレビや雑誌で若沖、若沖いってたから
普段あまり絵に感心ない人まで押し寄せちゃったのかもね~。
160分はまだ良いほう、5時間待ちの表示が出た日もあったそうでほえー

●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.22 08:17:49
[東京さんぽ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.