26953800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2016.07.01
XML
カテゴリ:熊谷市イベント
高城神社胎内くぐり2016・1

ごく個人的には、例年と全く違う胎内くぐりだったなスマイル
毎年6月30日は、熊谷市宮町の高城神社にて「胎内くぐり」!
鳥居に設置された大きな輪っかをくぐり、半年間の穢れを落としましょう~
という行事。 いつも10時頃から始まって夜まで賑わうよ。
午後から伺うのが恒例、でも今回は都合で11時過ぎに…
向かおうと思ったところで、ちょうど思わぬ情報が入る(^^)

高城神社胎内くぐり2016・2
高城神社胎内くぐり2016・3
高城神社胎内くぐり2016・4
高城神社胎内くぐり2016・5
いつ見ても立派な茅の輪だこと…毎年新たに作るんだよねきらきら
輪をくぐって出店の並ぶ参道を通り抜け、境内に入ると
そこには、本来熊谷市街地にある筈のないものが。

高城神社胎内くぐり2016・6
妻沼の「えんむすび日傘」だ~!
このとき、ちょうどJCOMさんの「まちかどワイド」の収録でね。

メインは高城神社でありつつ、ついでに日傘の紹介もここで。
キャスターの根岸智子さんと、妻沼の商工マン1号氏が顔出しOKとのことで
今日はこのまま掲載~晴れ
わたくしはカメラの背後で、冷やか…いや激励しつつ高みの見物。

高城神社胎内くぐり2016・7
日傘、モデルさんに恵まれたな~。
先日のみゆきさんに続いて、今日は根岸さんも(^^)
もちろん収録のため特別に持ち込まれただけで、普段は置いてないよ。
あくまで妻沼の街中限定のレンタル日傘ね。

高城神社胎内くぐり2016・8
早速昨夜から放映されてて、あと何日かは見られるかと。

高城神社胎内くぐり2016・9
高城神社胎内くぐり2016・10
じゃ、カメラマンさんが撤収作業している間に
私達はちょいと参道に行ってきますか~スマイル

高城神社胎内くぐり2016・11
高城神社胎内くぐり2016・12
紹介のためお勉強済みの根岸さんが、胎内くぐりビギナーの商工マンに
正式お作法を指導…あ~やっぱりここでも、本来は8の字を描くようにくぐるのね。
それ以前に、足もとがおぼつかずに、太い輪っかでコケそうになる男(笑)

高城神社胎内くぐり2016・13
こうして、いつになく生ぬる~い胎内くぐりのひととき。 でした♪

高城神社胎内くぐり2016・14
高城神社胎内くぐり2016・15
あ、人形(ひとがた)納めるの忘れた~!
お参りだけは、ちゃんとしたけどね晴れ

●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.01 09:24:43



© Rakuten Group, Inc.