26952311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2016.10.23
XML
カテゴリ:熊谷市イベント
熊谷妻沼手づくり市2016秋・1

歩き回るには適度、でも動かない出店者さんは寒い…そんな気候くもり
熊谷妻沼手づくり市、ちょっと涼しい曇り空の下で始まりました~(^^)
土日の2日間に渡るイベント、例によって1日目の様子を急いで掲載しますダッシュ
本日は2分割にて! 食べ物を 「その2」 に回すとして…
ちと長くなるけど、食べ物以外を強引に、今回のひと記事に突っ込みます(^^;

熊谷妻沼手づくり市2016秋・2
熊谷妻沼手づくり市2016秋・3
熊谷妻沼手づくり市2016秋・4
いつものように、1日目の朝はまず開始前に
出店者さん達を集めた「始まりの会」、そして聖天様へのお参りで始まりま~す。
出店者さんもスタッフさんも、2日間よろしくお願いします晴れ

熊谷妻沼手づくり市2016秋・5
熊谷妻沼手づくり市2016秋・6
いつも、だいたい12時~14時頃がピークかね?
諸々の事情で、簡単にホコ天には出来ないらしいけど
ちょっと前に側道工事で道端が綺麗に整備されたので、これだけでも
だいぶ歩行者には歩きやすくなったかと(^^)

熊谷妻沼手づくり市2016秋・7
会場内4か所でスタンプを集めると、小林だんごさんで
お団子がもらえま~す! 詳しくはチラシにて。

熊谷妻沼手づくり市2016秋・8
ところで今回は会場エリアで、こんな黒づくめの方々にお会いするかもしれないけど
決して怪しい人達ではなく…

熊谷妻沼手づくり市2016秋・9
熊谷妻沼手づくり市2016秋・10
熊谷妻沼手づくり市2016秋・11
ちょっと遠くから来てくれたらしい、自称・ニートの方々で
いちおう出店者さんでもあるのだよ。

チラシには載ってないけど、大福茶屋Pにて出店。
ニートさんにしては、アウトドアで活動的だよね(^◇^)
バッジ・シャツ・本などを作りつつ、売上げはユニセフに寄付してるんだって。
ますます、わからん(笑)

熊谷妻沼手づくり市2016秋・12
熊谷妻沼手づくり市2016秋・13
じゃあ話の流れで、大福茶屋Pからいきましょうか!
ここには事務局のテントがあるんだけど(チラシもあり)
その横っちょに今回は、商工会がひっそり陣取って相談コーナーを設けているので
妻沼でお店を出してみたいな~って方は、声かけてみて(^^)

熊谷妻沼手づくり市2016秋・14
奥のほうにはいつものように、格安の木工品がいっぱい。

熊谷妻沼手づくり市2016秋・15
熊谷妻沼手づくり市2016秋・16
押しボタン信号のところから聖天様境内を覗くと…
あ! 私の好きな、そばがら枕のお店が今回は来てる♪
さすがに毎回は買えないけど、この枕の山を見ると安心するスマイル
その近くに見えた手編みのお店も、手頃なお値段で素敵だったな。

熊谷妻沼手づくり市2016秋・17
熊谷妻沼手づくり市2016秋・18
境内にずいっと入っていくと、た~くさんの雑貨品と、若干の体験的コーナー。
チラシには無いけど、そして団体名ど忘れしてるけど(^^;
出浦さんのとこのNPO団体さん…
ダンボールハウス作りの体験やってるので、お子様連れの方に♪

熊谷妻沼手づくり市2016秋・19
熊谷妻沼手づくり市2016秋・20
また、お名前わかんなくなっちゃったお店が2件(^^;
上の写真のお店は、好きなチャームを選んで、お好みのアロマをしみ込ませて
気に入った絵柄の瓶に詰めて持ち帰れるんですと♪
下のアクセサリー店さん、これクラフト製らしくて
びっくりするほど軽~いネックレス! 作るのには時間かかってるんだって。

熊谷妻沼手づくり市2016秋・21
熊谷妻沼手づくり市2016秋・22
熊谷妻沼手づくり市2016秋・23
熊谷妻沼手づくり市2016秋・24
んじゃ、押しボタン信号から南へ行く通りへ。
鉢植えのmimonoさんに、ポインセチアっぽいけど変わった色だな~と思う植物が。
「ゴールドポインセチア」 ですと! ちょっとハロウィンっぽいね(^^)

熊谷妻沼手づくり市2016秋・25
ちょいと横道(小林だんごさん正面)を覗いたら…あれっ!
今回、アトリエ絵魔さんがこんなとこに出店されてたんだね?

熊谷妻沼手づくり市2016秋・26
熊谷妻沼手づくり市2016秋・27
では裏路地スペースいってみま~す!
今回、雑貨を買ったお店の名前を現地でちゃんと確かめず
「あとで調べればわかるでしょ♪」 というつもりでいたら、意外とわからなくて
失礼しちゃってるけど、またもや…(^^;
(いつもは結構、何とかなってたんだけどね)
赤系の高価でないネックレスを捜していたので、裏路地で1つGET♪
持ち帰ってから気付いたんだけど、磁石で着脱できるチョーカーだったのね!
扱いがすごいラク、これ重宝するわ~。

熊谷妻沼手づくり市2016秋・28
熊谷妻沼手づくり市2016秋・29
ROUTE377さん、「かんざし」とは珍しい♪
しかも細長い透明ケースに入ってて、ディスプレイが可愛らしいね(^^)
綺麗なガラス製品は 「せきゆうこ」 さん、その向こうにはさりげなく
ホシカワカフェさんが見えてるけど、そっちは 「その2」 に回すとして~

熊谷妻沼手づくり市2016秋・30
では大通り 「縁むすび通り」 に出ま~す!
トップ写真にも載せたこのお店は、行田からいらした藍染め製品のお店。
「りゅうのひげ」と書いてあるけど、出店者名は 「牧禎舎」 さん。
渋めな素材に今風のセンスを取り込み、品良くちょっと可愛くまとめているね。

熊谷妻沼手づくり市2016秋・31
みよしそば店Pにいらした、marimacyo/ziziさん。
ネコさんブローチがインパクト大!
そしてネコさんといえば、今回、個人的にとっても楽しみだったのが…

熊谷妻沼手づくり市2016秋・32
1日目のみなんだけど、まっち珈琲さん店内の「ニャンキー集会」!
動物保護活動をされている「もひかん王国」さんの、ネコちゃん里親さがし企画。
ネコとふれあえるって事で(^^)
せいぜい5~6匹だろうと思ってたんだけどね…

熊谷妻沼手づくり市2016秋・33
熊谷妻沼手づくり市2016秋・34
熊谷妻沼手づくり市2016秋・35
うおおお~! 数えてないけど余裕で十数匹いたか?
和室スペースの押入にゲージを設置して、すごい事になってたよ(^^)
若干、外に出してた子もいて、有料でエサやり体験もやってたね。
念のため…普段のまっち珈琲さんには、ネコはいませんよ(笑)
では、飲食物の 「その2」 へ続くダッシュ

●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.23 00:21:49



© Rakuten Group, Inc.