2236688 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見栄子日記 from 熊谷

見栄子日記 from 熊谷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山戸 見栄子

山戸 見栄子

カテゴリ

お気に入りブログ

「第26回熊谷妻沼… New! 見栄子♪さん

★。.・;*゚'ほっぺたお… yukka_sk2さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
賃貸マンション「サ… サンハイツ管理人さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年04月20日
XML
カテゴリ:その他熊谷情報
自衛隊おでん缶詰

熊谷自衛隊さくら祭に行ったら、こんなもなが…うそーーっ!!
おでんの缶詰め…秋葉原でブレイクした、アレよ。 マジ???びっくり
陸・海・空軍の3種類のパッケージで、1コ400円だって。 驚きのあまり即買い(^^)

そんなワケで、4月8日に行われた熊谷自衛隊さくら祭を大特集中!
本日は「自衛隊にこんなのあるんだ…」と思ったモノを公開しましょ~ダブルハート

実は売店に、去年見たブルーインパルスカレーを探しに行ったのよ、
面白そうだし、今年は試しに買ってみようかと思って♪
でも時間が遅かったから売り切れちゃったのか? 無かったのね…
しかし!その代わりにこんな珍品が新発売されてたよ♪ 見つけた時は笑ったよ~(^^)
も~防衛庁さんやってくれるね。 お土産品にこんなモノ考えるとわ!
まあ「保存食」って事で、自衛隊らしいとも言えるわね。
最近流行の「おでん缶」、まだ食したことがなかったんだ…
熊谷でもデンキやさんで売ってるの見たけど、買う勇気なかったよ。
だって、おでんが“缶入り”って、何だかちょっと抵抗あって(^^;
だから今回は、ほんのお試しで買ってみたよ。

自衛隊おでん缶詰の中味
おうちで缶を開けてみる…ちっちゃーーーー!(^◇^)
これが全容。 全ての具材がコンパクトで可愛い♪
たっぷりのおツユに、大根・こんにゃく・昆布・ちくわ・揚げボール・うずらの卵。
外でもそのまま食せるように、串も入ってるよ! わははは~面白っ(^^)
このまま常温でも食べられるんだけど、せっかくなのでお皿に移してレンジで温め。
して、お味は…おおっ意外にもフツウに美味しいよ! コンビニのおでんに近いレベル。
最初は引いてた並男さんも、食べてみたら結構ウマイって…
これだけで400円って考えちゃうと割高だけど、お土産にあげたらきっとバカウケよスマイル
3缶セットだとお安くなるし~。(1000円だっけ?)

自衛隊ベビールーム
他に気になったものは…赤ちゃんに授乳できるベビールーム!
さくら祭りにわざわざこんなモノが…まあPR展示も兼ねてるんだろうけどね。
災害時とかには、こういうモノも必要だよね、な~るほど。

自衛隊キャッシュディスペンサー
あれま、基地内でお金もおろせるんだ! 自衛官さんのお給料は、郵便局に振込なのかな。
こんなの見ると、自衛官さんもフツウの人間なんだな~って思っちゃうね。

何十枚も写真載せまくった自衛隊特集も、そろそろ閉幕の時。
明日で最終回…明日は土曜だし、たまには並男さんを働かせ…じゃない(^^;
大トリは並男さんに飾ってもらおーっと♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月20日 12時00分04秒
コメント(12) | コメントを書く
[その他熊谷情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.