2236905 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見栄子日記 from 熊谷

見栄子日記 from 熊谷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山戸 見栄子

山戸 見栄子

カテゴリ

お気に入りブログ

「第26回熊谷妻沼… 見栄子♪さん

★。.・;*゚'ほっぺたお… yukka_sk2さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
賃貸マンション「サ… サンハイツ管理人さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年12月01日
XML
カテゴリ:その他 お出かけ
四川豆花飯店 八寶茶

お花やナツメが浮かんだ綺麗なお茶、どうやって飲むの?
と思ったら…何と!フタをずらして、その隙間から飲むんだってよ!

この間載せたコーヒーゼリーの写真を自分で見て、ふとコレ思い出しちゃった。

土日は「休日モード」な見栄子日記、最近やけに東京駅近辺のお話が続くけど
今回もまた丸の内…新丸ビル6Fの中華料理店・四川豆花飯荘
しば~らく前に、平日限定のランチをいただいたよ♪
ご飯もおいしかったけど、ココのお店の特徴は何と言ってもお茶!
お食事にはこの「八寶茶」っていうお茶がついてくるのね。
ジャスミン、紅なつめ、クコ、菊花、氷砂糖、百合根、龍眼、クルミ入り。
「冷めてもおいしい」「何杯でも継ぎ足して飲める」んだって。 ジャスミン・ベースなお味で、
クルミが入ってるから香ばしい♪ お茶そのものもイイんだけど、それより何と言っても…

四川豆花飯店 お茶を淹れてくれるお兄さん
こんな格好のお兄さんが、1メートル位ありそうな細長~い口のついたヤカンでもって
勢いよくジョ~ッ!とお湯を注いでくれるんだよ…こ~んなポーズで!!
「茶芸師」っていうんだって?初めてみたよ~ビックリ。
しかも愛想の無い芸風(?)がまた斬新。
一礼もせず黙って来て、無言で茶碗のフタを開けてジョ~!、無言で去るスマイル
お陰で写真撮る隙が無かったよ(^^;
これはテーブルに置いてあった解説のカード、ちと写りが悪くてごめんね。
お店ホームページのココで「茶芸」っていうところをクリックすると鮮明な写真がみられるよ~。
ていうか、コレ面白いから! 機会あらば実際にご覧いただきたいわ。

四川豆花飯店 麻婆豆腐のランチ
肝心のお食事…平日限定ランチ、麻婆豆腐のセット。
結構ガツンと辛い、そしてお豆腐が滑らか…私好みのとっても美味しいマーボ♪
て事は、辛いモノがニガテな御方は一人で平らげるのは無理だしょ~うっしっし

四川豆花飯店 杏仁豆腐
デザートの杏仁豆腐もトロトロでうま~っダブルハート
辛い麻婆のお口直しにちょうどいい。 満足のランチであったよ…
残念ながらこの日は吉井和哉ライヴの日…だから水モノ大量に摂るのは控えたくて
2杯分しか飲まなかったよ。
今度の機会にはもっと居座って、このお茶をゆっくり味わいたいな♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月01日 12時29分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他 お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.