451703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハンドメイド


《給食グッズ》娘用
2年使った娘の給食袋も、結構古くなったので少し作り足しました。既に切ってある布を630円で買い、給食袋2枚・ナフキン1枚・ティッシュケース2つ完成♪大好きなプリンセス柄、少しラメも入っててキラキラがお気に入りみたい(^m^) 今年は年長さん!新しいお友達と、いっぱい思い出作ってね~(*^0^*)
娘の給食袋・ナフキン・ティッシュケース
《幼稚園入園グッズ》息子用
キャラクター生地は他の子と間違えやすいから避けたかったけど、息子が離さず店から逃亡しかけたので結局購入。。(>0<) トーマス柄とプラレール電車柄を買って、巾着袋8枚・ナフキン3枚・ティッシュケース4つ・マチ付き巾着袋1つ作りました。ふう~っ、一気に作ったから疲れたあ(^0-) 給食の時間、楽しくなるといいな♪
入園グッズ 巾着袋入園グッズ ナフキン・袋・ティッシュケース
《幼稚園入園グッズ》娘用
 ファミリアのリボンと、同じ色の無地の生地で作成。リボンをアクセントに♪他に体操服袋、ティッシュケース、ナフキンも作成。  当然買い揃えるつもりでいた私、パパに「失敗してもいいから一度作ってみろ。やる前から諦めるな」と言われ、ギリギリになって作ることに。ばあばにミシンを教えてもらいながら1週間かかって作りました。。(f^-^)縫い目はガタガタだけど、思い入れがあり気に入ってまーす(*^0^*)
給食袋給食袋
《手作りおもちゃ・ベッドメリー》  
 娘がお腹にいる頃、家にあるタオルをチョキチョキして作ったおもちゃたち。きりんのぬいぐるみ、押すと音のなるイルカとクマ、ブタのガラガラ、ドナルドのぬいぐるみと鈴をくっつけた起き上がりこぶし(?)。ゾウを3体ハートでつないだ、ベットメリー。こちらも、ゾウに鈴が入ってます♪どれも、娘と息子がかじりながら遊んでくれました(^-^;)今では所々破れて綿が覗いてるけど、ママの大切な思い出です♪♪
手作りおもちゃ手作りベットメリー
《テリアの飾り》
おむつや小物を入れていたカゴに、テリアとハートの飾りを作りました♪白いテリアを2体作って、ハートをくわえたように向き合ってます。ちゃんと首輪もしてますよ(^m^) なんでもないカゴが、ちょっと可愛くなりました(*^^*)
テリアの飾り
《哺乳瓶ケース・大小》
 母乳とミルクと混合だった子供達。粉ミルクやお茶を入れる哺乳瓶は、外出時に必須。小さい哺乳瓶にちょうど良いケースが無かったので、家にあるハンドタオルをチョキチョキして作ったもの。タオル地なので、多少もれても大丈夫!かさばらないしガンガン洗えたので、重宝しました♪小は、ラルフローレンのマークがくる位置を考えて作ってます。。デヘへ(^-^;)
哺乳瓶ケース・大小
《タイル鍋しき》
 タイルを砕いて鍋しきに。出来上がりは少しデコボコしてしまったけど、この出来気に入ってます♪上の子がお腹にいるときに、妊婦友達と一緒に作りに行きました。懐かしい~!
鍋しき



© Rakuten Group, Inc.