210444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mieux-blog

mieux-blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月18日
XML
カテゴリ:観劇
NODA MAPのお芝居のお話。1995年初演ものの再演です。

野田秀樹=むずかぴーってイメージがあるんだけども、さらに原作はドストエフスキーの「罪と罰」とのことで、もしかしてものすごい難解だったりしてー!と思いながら見に行きましたが、中々おもしろいかった。
ちょっとドタバタしてたりしたけど引き込まれましたです。

舞台を円形に利用していて、椅子と柱だけのシンプルな舞台装置。が、舞台転換が見事で、へーこれだけでこんなにできるんだーと感心。ちゃんと場面ごとに風景になってるんだもん、すごーい。

主演は松たか子で、舞台で見るのは初めてだったんですけど、いやーこの人うまい。。。
最初はちょっと台詞が聞きづらい(円形舞台って役者泣かせなんですねえ。。。後ろ向くと声が。。。)場面もあったけれど、最後は魅せてくれました。
あと、野田秀樹さんって役者としてもいいんですねえー、知らんかった。ワキ役で落ち着きなかったけど(笑)いい味出してました。

ストーリーとしては幕末のバタバタと絡めてテンポ良くという感じで、重いテーマにスピード感プラスって感じでしょうか。捉え方は色々できそうでした。
原作はド重いのかなあ。。。
ちょっと読んでみたい気もします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月25日 00時14分27秒
[観劇] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mieuxみゅうmieux

mieuxみゅうmieux

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

kumi's room kobachi2010さん
あんなことやそんな… おちゃのこさいのさん
くさむしり ネコのケツさん
レシピ・ノート PappiRecipeさん

コメント新着

みゆ@ こんにちは。 ブログやめちゃったのでしょうか? 電気…
みゆ@ こんにちは。 ブログやめちゃったのでしょうか? 電気…
mieuxみゅうmieux@ Re:スパイスなんですね・・・(11/20) chiiさん スパイス入れると大分違いま…
chii@ スパイスなんですね・・・ ホットワイン、スキー場で飲むのが大好き★…
yumi(銀座OL)@ レストラン シェリュイ はじめまして。レストランシェリュイ繋が…

購入履歴

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.