1748743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪蒼いうさぎ&旦那の部屋♪

♪蒼いうさぎ&旦那の部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

@蒼いうさぎ

@蒼いうさぎ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

医師と歯科医師を考… おだずまジャーナルさん

もっと、はたけやま… わかばやしくさん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん

ニューストピックス

2005年11月04日
XML
カテゴリ:車 車中泊
今回は、TDLとNHKのセットで行ってきました。
2005年4月にTDSに行って以来、今年二度目の旅行ですが、
あーちゃんが昼寝すると、ずーと抱っこ状態になっての移動なので、
体中が筋肉痛になってしまいます(^_^;)

19:30 出発(途中で前売りチケットを購入)
00:30 東北自動車道~首都高速へ(深夜割引適用のはず…)
01:00 TDL駐車場入口開門時間まで反対車線で路駐
    アナウンスがあるので、ここでの仮眠は禁物
    既に20台前後待っている
01:30 TDL駐車場入口開門
    反対車線からUターンして入口に進入
    入口付近には、なぜかトイレも完備
    係の人が起こしに来てくれるので仮眠可能
04:30 TDL駐車場開門
    係の人が窓ガラスを叩いてから5分後には移動開始
    駐車料金支払後に誘導される        
06:30 夜行バスも到着し、にわかに活気出す
    女子トイレ周辺は化粧組で大混雑…
08:30 TDL開門
    ここで前売りチケットがないと、買うのに並ばなきゃいけない。
    チケットさえあれば、門の前で陣取れる。

各開門時間は、平日や週末によって違うみたい。
車のナンバーは、圧倒的に中部地方が多いし、
車種は、ワンボックスの白と黒が大部分を占める。
車のシェアから見ると、家族連れが多いわけだ。

2005/11/19追記

車中泊最大(唯一?)の理由が、このディズニーランド旅行!
仙台駅から始発新幹線で行くと、早くても9時着。
高速バスだと、7時30分着。

夜のパレードを見るには、娘のお昼寝タイムが必要で、
駐車場の入口近くに車があるのは、その意味でも楽。

念のため、ガソリンは満タンの方が気分的に安心。
車中泊ではエンジンを切るものの、
帰宅時の渋滞や結露対策でのエアコン使用を考えて。

阪神・ミッキーベンダブルぬいぐるみ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月20日 20時47分06秒
[車 車中泊] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.