974157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年01月24日
XML
カテゴリ:家ごはん

昨日友達夫婦が初詣を兼ね遊びに来ました。「護摩修行」で開運を祈願し、初詣も無事済ませました。

目的は他にも・・・以前紹介した「久寿餅サンデー」「ご利益焼きプリン」「鰻屋さんの鰻」を食べる!

実は彼女、いつも鰻を買って帰ります。で「ひつまぶし」にするそう・・・今回は我が家で「Let's ひつまぶし」

ご飯を炊いて飯台にうつしお店の鰻のタレをまぶします。その上に串を抜いて細切りにした鰻をのせる。

1.jpg

一杯目はふつうに山椒をかけていただきます。

2.jpg

二杯目は薬味の青ネギと刻み海苔をタップリのせます。青ネギがとってもよくあいます。

3.jpg

そして、三杯目。薬味&出汁をかけお茶漬け風に。お茶漬け好きじゃないけどこれはとっても美味しかった!

4.jpg

デザートに「イチゴ」をいただきました。まだ小粒だけど完熟で甘かったよ。

5.jpg

イチゴを食べたときのお決まり!ヘタを頭にのせて「カッパ」!接客担当チャッチのカッパ!へた小さっ!

6.jpg

「ひつまぶし」食べたことなかったの。いつも普通にうな丼。うな丼より少し手間がかかるけど美味しい!

4人でワイワイ楽しく食べた「ひつまぶし」良かった~!ちょとしたパーティー料理!

友達のダンナは凝るタイプなのでご飯も炊いてくれたし美味しい出汁も作ってくれたの~( ̄∇ ̄*)ゞ

当初の予定では近所のお好み焼き屋さんでの夕食。過日のブログ見て鰻が食べたくなったって!

その他の食べ物は本編のオマケで・・・

☆冬の鰻は結構衝撃的だったみたい。夏は当たり前だけど、冬は忘れてるからね。お友達両親へのお土産も買って帰ったよ☆

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・― ・―・―・―・―・―


本編のオマケ。これが「久寿餅サンデー」!2人で一つずつ食べました。和洋のコラボうまい!
480円はちょっと高いけど「マザー牧場」のアイスクリームなんだって。確かに濃厚で美味しかった。

そしてなんと「ご利益プ焼きリン」は3日後まで予約いっぱいでまたも買えず・・・残念!テレビの影響強し!

0.jpg

 

猫今日のオマケ猫猫

24.jpg

接客担当のチャッチ。最近少し大人になったのか、恥じらいを知ったのか接客態度イマイチ。
お友達が帰った後はダイスキなせんせいのお洋服の上で鰻っぽく伸びてました~( ̄∇ ̄*)ゞ

バナーチャッチ.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月09日 00時09分36秒
[家ごはん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ねぇなのせんせい

ねぇなのせんせい

カレンダー

サイド自由欄

少しでもできることを…
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中




ランキングに参加しています
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ本文、画像、コメント等の無断転用ご遠慮ください。
転用する際にはコメント欄でお知らせください。
お返事を差し上げます。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.