975193 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年01月26日
XML
カテゴリ:猫・我が家の猫達

先日、いつもコメントをくれる「美宇宙のママさん」から、チャッチの体重を聞かれました。

そうだ体重測定をしよう!抜き打ちでね・・・(噂が伝わるとミゲが姿をくらます)。

本当の目的は超シニア・ラスカの体重確認。食欲を見ながら心配になると実施。もちろん3匹とも参加。

1.jpg

何故かチャッチが「Wii Fit」にon !噂をききつけるのは猫の耳の方が早いのか?逃走中のミゲル!

2.jpg

主役はチャッチの背景に溶け込んでいるつもり?でもいやじゃないのよね。余裕かましてる?

3.jpg

本当は体重計で量ります。引き算しなくてもペットや赤ちゃんの体重が量れるAssist機能付50g表示計。

ラスカの体重は前回より100g~150g増で4.5Kg。あぁ良かった・・・一安心。

逃走したミゲルもあえなく御用で3.95Kg。チャッチ3.5Kgで二人とも100g減・・・若いからいいのかな?

今度はチビ達が気になる困った体重測定でありました。自分は量る気な~しっ!!!

☆ラスカは超シニアで食欲も体重も年々減っているので量るのが怖い!でもそのために買った50g表示計です☆

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・― ・―・―・―・―・―


本編のオマケ。今日の男子の厨房(新コーナー?)。アスパラのチーズ肉巻き&かぼちゃのサラダ。
ニラタマもあったけど絵面悪く不採用。

アスパラニクマキ.jpg

 

猫今日のオマケ猫猫

26.jpg

先日のターちゃんに続き、かまくら入りピーちゃん。ちょっと若いときかな?

バナー三匹.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月20日 00時07分58秒
[猫・我が家の猫達] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ねぇなのせんせい

ねぇなのせんせい

カレンダー

サイド自由欄

少しでもできることを…
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中




ランキングに参加しています
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ本文、画像、コメント等の無断転用ご遠慮ください。
転用する際にはコメント欄でお知らせください。
お返事を差し上げます。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.