974179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年07月14日
XML
カテゴリ:猫・我が家の猫達

台風前に収穫するには
ちょっと小さかったキュウリ。

昨日収穫。デカイ!

台風対策撤去作業
絆が強まった我が家。

デカイキュウリの収穫を
家族全員で祝いました。

1.jpg

花好きチャッチは拒否!

2.jpg

葉っぱ好きミゲルも拒否!
(踊り場や階段に葉っぱ生えてないよ)

3.jpg

さすがラスカ!もちろん拒否!


そして日が暮れ昨日は「盆の入り」。

4.jpg

こんな自分ですが
世間的には本家長男嫁。

迎え火をたきます。

今年は自家製キュウリの馬とナスの牛。
作ってみたかったんだけどね~!

なんと!
拒否られキュウリは
すでに先生の腹の中。

ナスはまだ
目玉おやじ?鬼太郎?
のミニチュア。

5.jpg

真下からのナス
目玉がちょろっと
見えるのわかる?

6.jpg

「迎え火」は玄関でたくので
ニャンズは参加不可。

デカイキュウリでお迎えの馬、
作りたかったのにな~
その前に
食べられちゃう運命だったとは

みんなに拒否られたから
食べちゃったんだって…

どちらにしても「送り火」に
ナス、間に合わないしね~

来年はキュウリとナス
揃ってお盆を迎えられますように。

って、お盆に願い事?
それも妙な?( ̄∇ ̄*)ゞ

☆「キュウリの馬とナスの牛」最近見ない気がするな~☆


♡ー♡ー♡ー♡ー♡


本編オマケ。怖いですね~
キュウリに負けず
こちらももうすぐ収穫かな?

7.jpg

 

猫今日のオマケ猫猫

14.jpg

なぜかナスの手拭いもらった。
だから特別オマケ。
ミゲちゃんにあしらう。
キュウリを拒否りナスに拒否られる男。
(ナス?ナース?なんちゃって~!)

バナーミゲル'.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ

ミゲバナ.jpg
シュワッ…ポチ!

自分のブログ中のカテゴリ爆発で整理中。
変な更新情報でたらごめんなさい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月18日 02時58分33秒
[猫・我が家の猫達] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ねぇなのせんせい

ねぇなのせんせい

カレンダー

サイド自由欄

少しでもできることを…
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中




ランキングに参加しています
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ本文、画像、コメント等の無断転用ご遠慮ください。
転用する際にはコメント欄でお知らせください。
お返事を差し上げます。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.