975390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年10月16日
XML
カテゴリ:猫・知猫

過日、弟宅へ行ったときのお話。

弟宅には先住猫、
でも1番年下のトム男さん
そのほか

父が亡くなった後
一時わが家に在住し
その後弟宅に引っ越した
ミミちゃん(♀)とまーちゃん(♂)
3匹の猫が暮らしています。

1番年下だけど
やっぱり先住猫のトム男さんが
一番強いようです。

前置きが長くなりましたが
久々に、まーちゃんを狙って
仲良くしてみました。

1.jpg

父がダイスキだったまーちゃん
とっても人好きです。

2.jpg

歯が弱く11歳の時に
キバが1本ぬけてしまいました。
時々舌が出てます( ̄∇ ̄*)ゞ

3.jpg

失敗したハチワレ?
おひげの部分が茶色いから
「ドロボウ顔」と言われています( ̄∇ ̄;

4.jpg

13歳、人間だと68歳。

5.jpg

名前は「まぐろ」だけど
かれは生粋の猫なんです!

猫としてのお礼をしてくれます下矢印

カメラマンの腕が悪く
オートなのにピンボケ!?
前半カットしたのでイマイチですが
毛繕いしてくれます。

実家にいる時も
シャンプーした父の髪を
いつも毛繕っていました。

当時病気で
ほぼ寝たきりだった母の
毛繕いもよくしていました( ̄∇ ̄;

6.jpg

いつの間にか
甥2号が背後霊に…

7.jpg

満足したかね?まーちゃん。

歯が弱く
キバが抜けてしまうくらいなので
お口はかなりのカリカリaroma…

まーちゃんのお礼の気持ちは
いつも小さなハートからあふれまくり

ホントはシャンプーしたての
髪の毛繕いが好きなまーちゃん
どうも拒否されているようです( ̄∇ ̄;

乾いた髪だけど
たまには毛繕いさせてあげよう。
ねぇなは帰って
お風呂入るしね~( ̄∇ ̄*)ゞ

☆絶対に外に出さない。他はただ一緒に暮らしてる。でもみんな長生き☆

 

♡ー♡ー♡ー♡ー♡


本編オマケ。
昨日せんせいはお出かけ
なんと、お土産は…まぐろ尽くし!

8.jpg

 

猫今日のオマケ猫猫

17.jpg

わからいでか~!
頭隠して尻隠さずは当たり前で
しっぽ巻いてるつもり?
隠れてるつもり?( ̄∇ ̄;

最後までありがとうございます。
いつポチる?今でしょ!
倍返しはできないけどお返ししま~す(古っ!)
バナーミゲル'.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

ミゲバナ.jpg
シュワッ…ポチ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月11日 00時01分55秒
[猫・知猫] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ねぇなのせんせい

ねぇなのせんせい

カレンダー

サイド自由欄

少しでもできることを…
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中




ランキングに参加しています
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ本文、画像、コメント等の無断転用ご遠慮ください。
転用する際にはコメント欄でお知らせください。
お返事を差し上げます。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.