974265 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年11月27日
XML
テーマ:子供の絵(5)
カテゴリ:弟家族とのこと

この絵は
小学校3年生の
甥が書いた絵。

自宅で飼っている
熱帯魚の絵です。

何か違和感
感じませんか?

絵の上手下手は
考えないでね…( ̄∇ ̄;

1.jpg

もし、今、
魚の絵が描けるなら
書いてみて~

ほとんどの人が
頭を左向きに
魚の絵を描くらしいです。
ある統計では98%の人が、
魚を左向きに描くそう…

甥は日本人の
2%に入るんだな~( ̄ー ̄;ウーン

左頭の理由は
縦書の日本語にあるようで
巻物で描かれる魚や馬は
基本的に頭が左だそうです。

左向きに描く伝統と、
それを見慣れることで
魚=左向き、となるらしい。

私の読んだ漫画では
ちょっと違ったけど…

では、
私の甥は常識を破る
天才肌なのか!?

実は左利きなんだ~

♪わたしの わたしの甥は 左利き♪

でも、文字を書く時は
右利きに矯正したんだけど…

左利きの世界は
一体どうなっているのかな?

☆この絵を見せられた時とても変な感じがしたんだよ☆

 

♡ー♡ー♡ー♡ー♡


本編オマケ。
ポンポン菊かと思ってたら
ピンポン菊らしいよ~。
ややこしいな…

2.jpg


今日のオマケ猫は下矢印下矢印下矢印見てネ


日付替わり、ブログ村へのトラックバックがうまくいかない
昼間更新するとちゃんと反映されるのにな~( ̄ヘ ̄)ウーン
28日のメンテナンスで改善されるかな?



最後までありがとうございます。
いつポチる?今でしょ!
倍返しはできないけどお返ししま~す(古っ!)

バナー三匹.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ

サンビキバナ.jpg
みんなで…ポチ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月27日 19時44分12秒
[弟家族とのこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ねぇなのせんせい

ねぇなのせんせい

カレンダー

サイド自由欄

少しでもできることを…
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中




ランキングに参加しています
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ本文、画像、コメント等の無断転用ご遠慮ください。
転用する際にはコメント欄でお知らせください。
お返事を差し上げます。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.