974322 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年07月03日
XML
カテゴリ:猫・外猫
我が家、実は2世帯住宅

まずはせんせいのお母さんが住み

次は私の父が住み

その後、実家の猫2匹が2年ほど暮らした

元実家猫ミミ&マーが
弟の家に引っ越してからはしばらく空

このころ、フレンドリーな外猫「金ちゃん」
1階のベランダに自由に出入りするようになった

去年の春から1年ほど
ヨークシャーテリアとそのパパが
住んでいたので
姿を見せなくなっていた「金ちゃん」

先日、2階ベランダからふと見ると…

1.jpg

帰ってきた「金ちゃん」が
1階ベランダのシンクにはまって
可愛くお昼寝

気付いた…

2.jpg

金ちゃん、お帰り~!

3.jpg

いいよ~♪

しばらくたって見てみると…

4.jpg

丸向きをかえていました

5.jpg

気にしないで
好きなだけお昼寝したらいいよ

6.jpg

本当は、もうこの時
次に1階に住む人が決まってた

だからちょっと哀しい気分になったけど

一昨日引っ越してきました
うんと若いご夫婦

シンクで昼寝する「金ちゃん」を見て

「飼ってるんですか~?」
とせんせいがきかれたそうです

我が家には猫が3匹いて家から出ない事を
説明したせんせいに

「可愛いですね~」
と「金ちゃん」をみながら
引っ越し作業を続けたんだって!

気にしない人でよかった~


「金ちゃん」は
「この辺りなら喰いっぱぐれないだろう」
と捨てられた猫だそうです

お隣の外猫通さんから聞いたの…

「金ちゃん」頑張って
気に入られて家猫になれないかな~

ペット可ですよ~( ̄∇ ̄*)ゞ

そんなこと思うオバサンなのでした


過去の「金ちゃん」動画
基本外猫さんにはご飯あげないんだけど
ベランダの窓からついこっそりと…

お喋りするよ~♪

最初の6秒だけ是非聞いてください
せんせいが大音量で再生して私起こされた…
( ̄∇ ̄;



45秒から1分くらいがハッキリ聞こえるかな…



☆未去勢男子金ちゃん、拾う神がいないかな~…☆


♡ー♡ー♡ー♡ー♡

本編オマケ、最近見つけた小さな実
自分で調べたから、名前は多分です
上から、ヒペリカム
ミッキーマウスの木(オクナ・セルラタ)
小判草の実
どうしても名前がわからない実

9.jpg

7.jpg

8.jpg

10.jpg



猫今日のオマケ猫猫

3.jpg

ラスカ王(翁)、避暑地から一時帰宅
( ̄∇ ̄*)ゞ


最後までありがとうございます。
そして応援ありがとうございます。
今日もポチっと二つよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

こういう男、ぼくみげる
シュワッ…ポチ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月03日 00時05分16秒


PR

プロフィール

ねぇなのせんせい

ねぇなのせんせい

カレンダー

サイド自由欄

少しでもできることを…
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中




ランキングに参加しています
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ本文、画像、コメント等の無断転用ご遠慮ください。
転用する際にはコメント欄でお知らせください。
お返事を差し上げます。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.