975413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年08月21日
XML
カテゴリ:ベランダ菜園
暑さは緩みましたがお天気が悪く
昨日もパラパラ雨が降ったりやんだり
湿気の多い1日でした

そんな中ベランダ菜園の収穫と手入れ

赤パプリカ5個♪

1.jpg

黄色と未熟の緑を1個ずつ

2.jpg

それから、水茄子の剪定
剪定前の水茄子、葉が焼けてしまいました

3.jpg

がっつり剪定。
今年は嫁のねぇな、秋ナスが食えるか!?

4.jpg

プランターの後ろに選定した枝
残った葉は10くらいかな…( ̄∇ ̄;

その他

6.jpg

またしても巨大キュウリ
どうやらせんせい、
キュウリを持て余しているようです

あれ~?ゴーヤの木にキュウリ?

5.jpg

ゴーヤ領域にキュウリ進出

でもゴーヤも元気ですよ
まだまだ収穫できそう…

7.jpg

写真では見えない小さな実もあります

が…ゴーヤもそろそろ飽きてきた?

前回収穫した大きなゴーヤが
今朝起きたら爆発していました~

0'.jpg

前夜はだいぶ黄色くなったゴーヤだったのに
いったいつ爆発?見たかったな~
( ̄∇ ̄*)ゞ

ベランダお手入れのその間
舌舐めずり1号、いつものミゲル君

0.jpg

ちょっと盛りすぎ~?
舌が出てる繋がりでヘビのイラスト
ヘビがパンクだったからミゲちゃんもパンクに…
( ̄ー ̄;ウーン

そして収穫されたパプリカは
せんせいによって即マリネに変身

8.jpg

変身過程、フライパンで作ります

ここで舌なめずり2号、香りに誘われた!?

9.jpg

チャッチは残念ながら頂けませ~ん

出来上がった「赤パプリカのマリネ」

11.jpg

ちょっと細く切りすぎたみたいだけど
肉厚ジューシー、美味しかったよ♪

最後に舌なめずり3号
湿度のせいか
ここ2・3日ちょっと不活性なラスカ

10.jpg

何故昨日に限って写真を撮ると
猫がみんな舌なめずりをしたのか…

まったくわかりません
( ̄ー ̄?)

そして私は何が書きたかったか…

多分今年初めてのパプリカのマリネ

やることが色々あってちょっと忙しかったの~

まとまりなくてごめん寝~

☆涼しいのはいいけど雨は嫌だな~、我儘?☆


♡ー♡ー♡ー♡ー♡


本編オマケ、アゲハ蝶?
偶然見つけていい加減に撮ったら
1枚だけ真ん中に写ってた!

12.jpg



猫今日のオマケ猫猫

19.jpg

今回も前回の続き
植え込みの中の猫さんに迫る
前々回のオマケ、チャッチ似の猫さん
でもこうしてみると全然似てない
そう言えば、植え込みの猫さんも舌だしだった!


最後までありがとうございます。
そして応援ありがとうございます。
今日もポチっと二つよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


18歳になりました!
ポチっと元気に頑張ります♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月21日 00時04分46秒


PR

プロフィール

ねぇなのせんせい

ねぇなのせんせい

カレンダー

サイド自由欄

少しでもできることを…
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中




ランキングに参加しています
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ本文、画像、コメント等の無断転用ご遠慮ください。
転用する際にはコメント欄でお知らせください。
お返事を差し上げます。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.