975335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年10月25日
XML
カテゴリ:猫・ラスカ翁
ラスカとの暮らしの19年目が始りました

ちなみに、
前記事の人間、18歳の例の写真は
高校の体育祭の時のわたくしでございます
( ̄∇ ̄*)ゞ


では、本題へ…

以前書いた「出会いからその後色々」に続き
ラスカちゃんの今の家での暮らし始めから
病気の発症、現在の暮らしまでを
何回かに分けて書こうと思っています





ずっとねぇなの生まれ育った街で暮らし
ラスカも3回の引っ越しを経験しました

そしてこれが最後の引っ越し
せんせいの実家を建て直し、人間共々終の棲家へ

1.jpg

せんせいのガラケーで撮った引越し前のラスカ

2.jpg

これが本当に引越し直前、
積まれた段ボール箱の上で猫の生首に…
( ̄∇ ̄;

当時のねぇなは、
「猫は環境の変化に弱く、
特に老猫にはストレスになる」
と本で読みとても心配していました

買い換える家具は早めに買って
引越し前のマンションに1度搬入
半年くらいかけてラスカに慣らさせました

ラスカ、11歳になる年の春の事

あまりの荷物の多さに引っ越しは丸1日かかり
ラスカはその間バスルームにお閉じ込め

1戸建てに住むのは初めての経験

3.jpg

ねぇなの心配をよそにほくそ笑むラスカ

6.jpg

階段も初めてで楽しんでいました

4.jpg

和室の地窓から
隣の駐車場を眺めるのは今も日課です

5.jpg

チビの頃には入って悪戯した仏壇
悟ったのか、信心するように…( ̄∇ ̄*)ゞ

7.jpg

パウダールーム(トイレね・笑)の窓も
マンションにはなかったもののひとつかな

6'.jpg

夏になる頃には新しい涼しい場所を発見
IHクキングヒータの上

10.jpg

こんな格好もしてたな~

7'.jpg

夜は段ボールの爪とぎハウスで寝たり…
ラスカの匂いがついています
わざわざ捨てずにもってきました

8.jpg

新居で一人っ子ライフ満喫中…
のラスカ…とねぇな?

9.jpg

この頃は
ねぇなの胸の上はラスカだけのもの!

11.jpg

ガラスのテーブルの上も涼しかったのかな?

12.jpg

そしてたまには洗濯され?

13.jpg

これも今までで1番広いベランダに
干されるべくかごに入って運ばれる?

14.jpg

結局、ねぇなの心配は完全に杞憂に終わり
その年は無事暮れてゆきました

15.jpg

片付ける段ボールに入ってみたり

16.jpg

読んでる新聞の上にのる

きちんと猫の仕事をこなしていました

2月はラスカちゃんのワクチン接種の月
さて獣医さんはどこにしよう?

引っ越すと新しい病院を探すのも悩みの一つ

11歳のワクチンは近所で簡単に済ませました

そしてあっという間に1年

12歳、ちゃんと病院探さなくっちゃ…

新しそうな病院にワクチン接種に連れていきました

そこで、今までは考えもしなかった事を
獣医さんに提案されました

それは…


つ・づ・く


またまた写真ばかりになってしまった
昔の写真を見ていると選ぶのが大変

それになんだか文書が上手く書けない…
いつも?( ̄∇ ̄;

そこで…今日、私が書きたかったことは

●シニア猫の引っ越しに際し準備したこと
●引っ越しには新しい病院探しがついてくる

この2点かな…

( ̄∇ ̄;

も~…いつものように読み流してください

☆引越し前に新しい家具を入れたのは良かったかな…☆


♡ー♡ー♡ー♡ー♡


本編オマケ
ピンクのカタバミとまだ蕾の臙脂色の小菊

17.jpg

18.jpg

19.jpg

20.jpg



猫今日のオマケ猫猫

23.jpg

ぎょ!子猫!と思ったら後ろにお母さんがいた


最後までありがとうございます。
そして応援ありがとうございます。
今日もポチっと二つよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


19年目の猫生楽しんでます!
ポチっと元気に頑張ります♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月25日 00時05分30秒
[猫・ラスカ翁] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ねぇなのせんせい

ねぇなのせんせい

カレンダー

サイド自由欄

少しでもできることを…
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中




ランキングに参加しています
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ本文、画像、コメント等の無断転用ご遠慮ください。
転用する際にはコメント欄でお知らせください。
お返事を差し上げます。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.