974120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年11月05日
XML
カテゴリ:弟家族とのこと
ぐっと冷え込んだ後、
お日様がでれば暖かい昼間ですが
やっぱり朝晩は冷え込みます

そこでだしました、去年かった「着る毛布

ミゲちゃんが猫缶にいる間にラスカちゃんが来た

0.jpg

そうなのいい塩梅でしょう!
それが聞こえたのか猫缶がぱっかり開いた

0'.jpg

早い者勝ちだよ~
それに独り占めしないで仲良く乗りなさい

0''.jpg

全然関係ないチャッチなのでした…


っていうことで(?)
今日は「日帰り長野行」の本来の目的です

1.jpg

武石峰入り口到着、もちろん路駐
捕まえられるもんなら捕まえてみぃ~

この時車の寒暖計で外気温3℃

2.jpg

武石峰山頂0.4Km…と書いてあります
もしかして登山だと思ってた?
人間の足を使うのは
この400メートルだけなんだけど…

3.jpg

ただこの400メートルが
普段平らなところで生活している
ねぇなとせんせいにはきつかった…( ̄∇ ̄;

4.jpg

休憩しながら足元をみると…
落ち葉かと思って拾おうとしたら生えてた!
何でしょうね?

5.jpg

ひゃ~もうすぐ頂上!
下をみたら路駐した車が豆みたい!

弟達は坂の町で暮らしているので平気の平左
甥1号は走って登って待っていました
( ̄∇ ̄;

そして頂上♪
仏様がいらっしゃいます。

6.jpg

高さが書いてあったよ

6'.jpg

けっこう高いよね?そうでもない?

7.jpg

この仏像を建立したのが父の小学生からの友人
若い時は山登り友達、スキー友達だったそう。
ちゃんと今回も頂上まで一緒!御年83歳

8.jpg

ここは一等三角点
父の友人は全国の一等三角点廻ったそうです

9.jpg

明治時代におかれたらしい標石もありました

10.jpg

弟と二人で…なんて着ぶくれしてるんだ自分!
弟は元々薄着、0℃近いのに!
ねぇなは着ぶくれだからね~~~

さて、本来の目的ですが
去年の10月の終わりに亡くなった母の散骨

7年前に父が亡くなった時もここで散骨しました

殆どの部分(?)はお墓で一緒になってるけど
ここでもパパとママ、一緒になれて良かった♪

でも、持ってきたお線香
気圧と風のせいかライターの火がつかず断念

丁寧にお詣りして目的を無事果たしました

さて、雪がふる前の武石峰からの展望
ちなみに冬季、
美ヶ原スカイラインは通行止めになるそう

上田市街・浅間山方面

11.jpg

美ヶ原・王ヶ頭方面

11'.jpg

その他…冬景色ですね…( ̄∇ ̄*)ゞ

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

そして武石峰に別れを告げて
美ヶ原スカイラインの終点
「美ヶ原自然保護センター」の駐車場からの風景

18.jpg

ここでUターンして
帰りも前記事に載せた紅葉を楽しみながら
ドライブで山を下りました

松本城の近くに父方の親戚の家があるので
そこで夕食をご馳走になり帰途につきました


またしても大変長くなりましたが
実はオマケがあるのです

ちょっと面白かったのでそれを次に載せて
今回の日帰り長野行はおしまいにします

あと1日お付き合いを…

☆風景写真はどれがいいのか全然わかりません☆


♡ー♡ー♡ー♡ー♡


本編オマケ
甥2号が仏像の周りのケルンに置いたもの
なんでしょうね~これが明日につながります

19.jpg



猫今日のオマケ猫猫

5.jpg

昨日の銀子さん
平地に住んでる猫さん達も
山坂のある街に住んでる猫さん達より
足腰が弱いだろうか…そんな事ないよね…
( ̄∇ ̄;


最後までありがとうございます。
そして応援ありがとうございます。
今日もポチっと二つよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


色々あっても19年目の猫生楽しんでます!
ポチっと元気に頑張ります♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月05日 00時03分54秒
[弟家族とのこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ねぇなのせんせい

ねぇなのせんせい

カレンダー

サイド自由欄

少しでもできることを…
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中




ランキングに参加しています
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ本文、画像、コメント等の無断転用ご遠慮ください。
転用する際にはコメント欄でお知らせください。
お返事を差し上げます。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.