974089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年11月18日
XML
カテゴリ:外食
昨日は月に一度の通院日
ほぼお薬をもらうだけなんですが

それでも猫達は半日お留守番

熱烈お出迎えを期待するも
変なお天気の日は猫達もどんより

ずっと寝ていてとろけてしまい
やっと猫の形を取り戻したようなミゲちゃん
大あくび

0.jpg

チャッチに至っては
出かけた時と同じ場所に同じポーズ

0'.jpg

ラスカちゃんもご機嫌ななめ

0''.jpg

ねぇなだってこんな日にでかけたくなかったわい!

だから帰りにご飯食べて来た~
( ̄∇ ̄*)ゞ

目的のお店の前、なんだこれ?初めて見た!

1.jpg

パッと見「六道の辻斬り」と読んでしまった
「六道の辻通り」でした…( ̄∇ ̄;

今は四つ角なのですが、
その昔は道が六筋に分かれていて
交通の要所だったらしいです

背景、イルミネーションのお店は
「馬車道十番館」いつぞやご紹介しました

今回はこちら「勝烈庵 馬車道総本店

2.jpg

すご~く久ぶり…

3.jpg

どっこらしょっ!
とひいた椅子に「勝」の文字

4.jpg

ねぇなは「勝烈定食」(ヒレかつ定食)

5.jpg

せんせいは「お好み定食」(海老フライ、一口かつ)

6.jpg

定食はしじみ椀、ご飯、お新香付
(ご飯・キャベツお替わり自由)
しじみのお味噌汁は赤みそなんだよ

本当に久ぶりだと気づいたのはお箸を見た時
以前は割りばしではなく塗り箸だった

エコじゃなくなったね~なんて話して
食べ終わって箸袋を見たら…

7.jpg

先に読んだせんせいが「間伐材だって」
それを聞いてとりあえず写真撮っておいた

そして家に帰ってパソコンで見てみた
安心安全な日本製!
お持ち帰りいただき…ご家庭でもご使用いただけます!

( ̄ー ̄;ウーン

もっと目立つところに
大人の目にも優しい大きさで書いてほしかった

それから、食べ始めたころに、
生ビールを飲んでいる人がいるのに気づいた

昔は瓶ビールしかなかったのに…

どんだけ行ってなかったんだろう?!
( ̄ー ̄?)

今日はこれでお終い


でも、あちこちでライトアップやイルミネーション
始ったと聞くから「みなとみらい」に寄ってみた

それが、今日の本編オマケ♪

☆本格的クリスマスイルミはまだでした~☆


♡ー♡ー♡ー♡ー♡


本編オマケ
みなとみらいイルミネーション
まだ早かった~!だからチラ見せ

8.jpg

9.jpg



猫今日のオマケ猫猫

18.jpg

昨日、チビミミの写真を探していて
こんな写真みつけました
食べてるの?飲んでるの?毛繕いしてるの?
( ̄ー ̄;ウーン

お留守番、猫達は一体何をしてるのか?
カメラでも仕掛けたいな、じぶんちだけど…チラ(・_

最後までありがとうございます。
そして応援ありがとうございます。
今日もポチっと二つよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


色々あっても19年目の猫生楽しんでます!
ポチっと元気に頑張ります♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月18日 00時03分16秒


PR

プロフィール

ねぇなのせんせい

ねぇなのせんせい

カレンダー

サイド自由欄

少しでもできることを…
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中




ランキングに参加しています
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ本文、画像、コメント等の無断転用ご遠慮ください。
転用する際にはコメント欄でお知らせください。
お返事を差し上げます。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.