974073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年05月02日
XML
カテゴリ:猫・チャッチ
前回の続き、ふふふ…遂にいいねこ登場!?





茶ちゃんの一ヶ月目の誕生日の数日後
それは6年前の5月25日に起こりました


仔猫増殖~!?


もうバレバレだけど今度は白黒毛玉

「みげるが呼んだ日」のお話


でも、その前に~
( ̄∇ ̄*)ゞ

茶ちゃんは可愛い盛り
ラスカにもとっくに気づかれ、晴れて全室デビュー
(ラスカとのツーショットはなかった)

2.jpg

イッチョマエに一人(猫)で人間のベッドで寝る?
( ̄∇ ̄;

1.jpg

最初はお嫁に出すつもりだったけど
手がかかったからね~
正式名〇〇茶々姫、通称チャッチ
家族の一員になりました♪



さて、話戻って6年前の5月25日

シリンジマスターの手を借りながらも
チャッチが離乳し始めたころ

開け放した窓から聞こえる不気味な声

これがみげの話に時々出てくる
「本物聞いた事ないけど、怪鳥の声」でした

斜め向かいのオートロックのマンション

中を覗くと廊下に白黒の毛玉が…
不気味な声の主はその毛玉でした

塀を乗り越え不法侵入してまで
拾ってしまった白黒毛玉

その時の自分の行動、
何が原動力になったのか今もよくわかりません
「呼んでる」って思ったのかな?

♪みげるが呼んだ~、みげるが呼んだ~
あなたは、一人で、生きられないのね~♪

そりゃそうだよね…ほっといたらヤバイよ!

今度は男の子それも、もう猫の形になってる

ミルクだけ飲ませさっそく病院へ

体重200g!
チャッチを生後3・4日で保護した時と
20gしか違わない

3.jpg

猫の形になってるし、目も開いてるのに軽い!
獣医さん曰く、チャッチと同じくらいの生後1ヶ月
小さいけどとりあえず健康
(同じ1ヵ月でもチャッチこの時600g)

トイレを設置したら
自分でちゃんと排泄しました

歯も生えていたので離乳食&ミルクで給餌
でもあんまり飲まない

またしても
下痢に嘔吐、律儀にトイレにゲロゲロ

それでも目を離すと
ダンボールから飛び出し、本猫いたって元気

4.jpg


それにしても、
何故マンションの廊下に
ぽつんと一匹いたんだろう?

その廊下の部屋の扉はどこも閉じられたまま


離乳したら今度は良い家に養子に出す!

固く誓ったねぇなとせんせいでした


白黒毛玉中心で、後、2回くらいかな~
( ̄∇ ̄*)ゞ


そんな感じで、主人公変更で、つづく…





げっ!初めて気づいた…下矢印

5'.jpg

初日から「うしゃ♪」顔してる~
それに、開いた掌のその手の角度ったら…

白黒毛玉の将来、この時から決まってた~?

やられた感満載~( ̄ー ̄;ウーン


チャッチの動画、今日は2本立て
まっ、最後なのでみてあげてください!
動画そのものはたくさんあるよ~(笑)





☆本当に養子に出すはずだったんだよ~マジ!☆


♡ー♡ー♡ー♡ー♡


本編オマケ
今年は蕾から開花までが早く花の傷みがない
どこもツツジがキレイです♪

16.jpg

17.jpg

18.jpg



猫今日のオマケ猫猫

16.jpg

暗くて望遠なので見にくくてごめんなさい
早い春生まれのニューフェイス


次回から「みげるの事」にタイトル変更です♪
クリックお願いしま~す…ちょっと頑張ってランキング参加中

最後までありがとうございます。
そして応援ありがとうございます。
今日もポチっと二つよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

こういう男、ぼくみげる
シュワッ…ポチ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月02日 01時31分45秒
[猫・チャッチ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ねぇなのせんせい

ねぇなのせんせい

カレンダー

サイド自由欄

少しでもできることを…
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中




ランキングに参加しています
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ本文、画像、コメント等の無断転用ご遠慮ください。
転用する際にはコメント欄でお知らせください。
お返事を差し上げます。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.