974300 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年05月06日
XML
カテゴリ:猫・ミゲル
4日付の記事の続きです


さて、白黒毛玉君、前回からさらにひと月

2.jpg

栄養は手足と耳ばかりにいってる?
( ̄∇ ̄;

4.jpg

でも、細いなりに元気いっぱい
体重も測定不能になりました

3.jpg

ねぇなの髪がお気に入り

まずいな…だんだんわいてくる愛着
( ̄ー ̄;ウーン


1.jpg

今度こそ!と、張り紙を作ったり
口伝で縁づく先を探しました

お坊さんの家、
つまりお寺に縁付くことが決まりかけるも
奥様が女子希望で破談

友人の紹介、
とても欲しいけど先住鳥がいてこちらも破談


ある日、ポスターを見て「是非!」という
若い男の子が訪ねてきました

「彼女へのサプライズプレゼント」にって…

勤め先借り上げのワンルームで
彼女と一緒に暮らし始めたばかり

ペットはNGだけど
彼女が白黒の猫が大好きなんだって

せんせいは
「彼女と勤め先の確認をとるように」と話しました

男の子は
「ダメなら彼女の実家に連れて行くから」って


サプライズプレゼント、ペットNGのワンルーム
だめなら話もしてない彼女の実家


ねぇなはイヤだった

ど~してもイヤだった

考え方は色々だけど理解できなかった…

6.jpg

もしかして、自分の猫飼い経験と
白黒毛玉君への愛着で
里親さん基準が高くなっちゃった?

そういうわけで白黒毛玉も仲間入り
( ̄∇ ̄*)ゞ


名前の由来は「みげ~る」って鳴くから
その声で呼ばれちゃったんだもんね~

♪呼ばれちゃったのよ、ミゲミィーゲ
呼ばれちゃったのよぉ、ミゲミィーゲ♪
(元歌わかる人そうはいるまい・笑)

この前は♪みげるが呼んだ~…だったのに
さらにさかのぼる選曲…( ̄∇ ̄;

その声にねぇなが応えたんだから、
ずっと一緒に暮らすことにしました


ラスカが来た時から13年、
せんせいとねぇなとラスカだった家族
突然2匹の仔猫が加わったお話でした~





なんだよ~、ラスカの反応は?
ミゲとチャッチの仲は?

…だよね~


だから、つづく…後、1回だよ~

☆ホントに後1回で終わります!( ̄∇ ̄*)ゞ☆


♡ー♡ー♡ー♡ー♡


本編オマケ
ミゲ初水飲み器、不思議の片鱗!?
ミゲル単独2本面、白いけど目が回るかも…







猫今日のオマケ猫猫

14.jpg

一人天下だったラスカちゃん
既に「まな板の上の鯉」ならぬ「IHの上の猫」
やっぱり13歳と18歳って違うね…


ミゲの話ばかりになっちゃうな~
次は1回みんなの話を入れようかと考え中~
ランキング参加は、頑張るからゆる~くに後退…( ̄∇ ̄*)ゞ

最後までありがとうございます。
そして応援ありがとうございます。
今日もポチっと二つよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

せんせい大好き!チャッ…ポチ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月09日 00時00分16秒


PR

プロフィール

ねぇなのせんせい

ねぇなのせんせい

カレンダー

サイド自由欄

少しでもできることを…
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中




ランキングに参加しています
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ本文、画像、コメント等の無断転用ご遠慮ください。
転用する際にはコメント欄でお知らせください。
お返事を差し上げます。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.