974278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年06月01日
XML
テーマ:家庭菜園(57070)
カテゴリ:ベランダ菜園
明け方のお月様

0.jpg

ベランダ菜園にせんせいが水遣りをする音で目が覚め
三日月がキレイだったので…

タイトルがごちゃごちゃになってしまいましたが
まずはベランダ菜園の模様です

1.jpg

茄子「小五郎」
花が終わっても結実しないので見もしなかったら
既に茄子らしくなっていました
去年まで水茄子だったの~全然違うのね~

3.jpg

パプリゴールドの花

2.jpg

パプリレッドは赤ちゃんが沢山
育って色がつくまで2カ月ほどかかります
( ̄∇ ̄;

4.jpg

枝豆…一番大きな鞘、私の掌比
枝についた枝豆をスーパーで買った事はあります
これがあれに(?)なるんだろうか…
( ̄ー ̄;ウーン

5.jpg

トマトも暑く日光が当たるようにならないと
なかなか大きくも赤くもなりません
でも少しずつ育っています

今年はゴーヤときゅうりがイマイチです
早くきゅうりを収穫して、やりたいことがあるのに…
( ̄∇ ̄*)ゞ


こんなベランダ菜園をしている2階のベランダ
東側は駐車場で遮るものなく朝日もあたります

先日オマケ猫に載せた時に
その駐車場で撮った「ハナガラちゃん」の様子
(鼻に柄があるから「ハナガラちゃん」)

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

私のブログは完全室内外の我が家の猫と外猫も少し
活動家でもないのでハードな話は書かないのですが
今日はちょっと…

私の住んでる自治体は「猫の殺処分ゼロ」
こんな「猫の適正飼養ガイドライン」がある
とても外猫の多い街なのです

でも、猫が大嫌いな人も当然いるわけで
そして事実色々迷惑を被ってると思います

保健所を呼んだのなんだのと問題は絶えません

我が家の隣の駐車場の大家さんもその一人
駐車場に残される外猫の排せつ物に憤慨しています

以前に集めた排泄物を道路に撒いたこともあり
ごみ当番の人がごみにだしていました

そして、先日、
私が朝から目がごろごろし涙がでて
初夏の花粉症かと思った日

強い消毒剤をご近所一体に撒いたらしい…

みげもさかんにくしゃみをするので
変だなと思っていた日なのです

我が家で反応したのは私とみげだけですが…

我が家の1階は若いご夫婦が住んでいて
半年にもならない赤ちゃんもいるので
大丈夫かな?と心配になりました

外猫さんにご飯をあげる家の人曰く
「消毒剤の匂いを消すため
猫達は余計にスプレーをして歩くでしょ」と…

私の涙目は治り、みげのくしゃみも止まりましたが
やっぱりハードな争いは続くでしょう

長くなりました、そして難しい問題です

だから今日は写真にセリフ入れなかった


私はというと…
写真は撮るけどモデル料は払いません

( ̄∇ ̄*)ゞ

☆フードの貰い過ぎでメタボな外猫もいます…( ̄ー ̄;ウーン☆



猫今日のウチノ猫猫

r.jpg

鯵フライの中身を1枚分食べました
往診してくれる獣医さんが家の猫を守りたいなら
外猫の写真は望遠で撮れと言います
接触がなくても近くでくしゃみでもされ
何かの菌を家に運び、ラスカが感染したら一発だって…


外猫さんを触らなくても家に帰ったら1番に手を洗おう
当たり前か…( ̄∇ ̄*)ゞ
よかったらクリックしてね…ゆる~くランキング参加中

最後までありがとうございます。
そして応援ありがとうございます。
今日もポチっと二つよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


色々あっても19年目の猫生楽しんでます!
ポチっと元気に頑張ります♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月01日 00時03分00秒


PR

プロフィール

ねぇなのせんせい

ねぇなのせんせい

カレンダー

サイド自由欄

少しでもできることを…
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中




ランキングに参加しています
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ本文、画像、コメント等の無断転用ご遠慮ください。
転用する際にはコメント欄でお知らせください。
お返事を差し上げます。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.