974400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年08月09日
XML
カテゴリ:イベント
模様毎年8月の最初の日曜に開催されるお祭り
2016年「夏例大祭みこし連合渡御」の様子です

今年は「じぃ散歩」(還暦同窓会で再会した友達とのお出かけ)
の仲間も参加、お神輿の前でせんせいと記念撮影です

1'.jpg

総鎮守の若宮八幡宮へ向かう前に
まずは山伏さんによる安全祈願

2.jpg

その後、
総鎮守の若宮八幡宮に連合のお神輿が集合
宮司さんによる安全祈祷をうけ、
「みこし連合渡御」のスタートです

3.jpg

4町内、20基近くのお神輿が
川崎大師平間寺をめざします

4.jpg

「えいさ、おいさ」の掛け声も威勢よく
表参道を練り歩くお神輿

5.jpg

先導の山伏さんの影が短い
お日様がどんどん高くなっていきます

6.jpg

先頭のボーイスカウトが平間寺境内へ

7.jpg

次々とお神輿が後に続きます

8.jpg

境内は勇ましい掛け声と人いきれ

9.jpg

境内に揃う全てのお神輿
盛り上がりは絶頂へ!

10.jpg

大師本堂前にて、
連合渡御のお加持・法楽が修されます

11.jpg

一本締めで渡御(お山入り)を終え
午後からはそれぞれの町内へ戻り、
お神輿は町内を練り歩きます

夕方お神酒所に戻り、暑い中、
今年も無事に夏例大祭を終えました

終わって帰宅した時が前回の記事です
( ̄∇ ̄*)ゞ

このお祭りが終わると夏は終盤へ…

これからまだまだ暑いけどね~

( ̄∇ ̄;


最後になりましたが
「残暑お見舞い申し上げます」

いつもは暑中見舞いのカードを猫モデルで作ってるのに
今年は忘れて8月も初旬はそろそろ終わり

失礼しました~

(_ _*)

☆昨日は後片付けもあって疲れ倍増~☆


♡ー♡ー♡ー♡ー♡


本編オマケ
勇ましい掛け声で担がれるお神輿
見ると暑くなるかも~





猫今日のウチノ猫猫 トリプルです♪

c.jpg

r.jpg

m.jpg

家中エアコンつけて出かけるこの夏
それなのに何故か猫達は主寝室に集合~
けだるそうな2猫と何故か水を飲むマイペースの1猫
まっ!水分補給はだいじだよね~( ̄∇ ̄*)ゞ


ビビリだけどマイペース「こういう男ぼくみげる」!
ホントにゆる~くランキング参加中

最後までありがとうございます。
そして応援ありがとうございます。
今日もポチっと二つよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

こういう男、ぼくみげる
シュワッ…ポチ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月09日 00時05分52秒
[イベント] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ねぇなのせんせい

ねぇなのせんせい

カレンダー

サイド自由欄

少しでもできることを…
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中




ランキングに参加しています
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ本文、画像、コメント等の無断転用ご遠慮ください。
転用する際にはコメント欄でお知らせください。
お返事を差し上げます。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.