099620 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みぃー家のキッチン

みぃー家のキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 30, 2008
XML
カテゴリ:パン教室
イングリッシュマフィン

メロンパンを習ってきました。

先生が言われるには
出来が良くないそうです(笑)

イングリッシュマフィンは
  焼き色がつき過ぎたそうです。
  
  「型に塗ったショートニングが
   多すぎたのかしら~?」
  とおっしゃってました。。。
  
  きっと、、、
  焼き時間も
  長かったのではないかと。。。(笑)

  イングリッシュマフィンに
  フォークで切れ目?を入れて、
  半分に割り、
  その間にハムのスプレッドを作って、
  はさんで試食しました^^V

  美味しかったです♪

  このふたつに割った
  イングリッシュマフィンをカリカリに
  焼いて、
  いただくのも美味しいそうです(*^-^*)

メロンパンは
  先生が焼かれると今日出来たものの1.5倍にはなるそうです(笑)
 
  パン生地にクッキー生地をのせる作業に時間がかかり過ぎたのではないか。。。
  とおっしゃってました。

  普段、クッキー生地がうまくのらないみぃー家。
  今日も勉強になりました♪
  さてさて1人で作ったとき、うまくいくでしょうか(笑)

  1.5倍も目指したいよね!

  たとえ、、、(笑)膨らんでなくても!
  生地はふわんふわんでクッキー生地からレモンの香りがして、美味しかったです^^V

焼きたては七難隠す(笑)

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

おいで下さってありがとうございます。
レシピブログと料理ブログに参加してます。
クリックしていただくと励みになります。
  ↓

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ファイブ ブログランキング

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 30, 2008 09:14:36 PM
[パン教室] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みぃー家のごはん

みぃー家のごはん

Calendar

Category

Comments

みぃー家のごはん@ ぽんぽ^・。・^さん ストレス溜まります!!!!! 私もブ…
ぽんぽ^・。・^@ エコ運転! してます、してます(笑) 昨日ガソリン…
みぃー家のごはん@ きみ子さん おもしろいでしょう~。 昨日、関東・東海…
きみ子@ おいしそう! えっ? まだ梅雨入りしていないの? …
みぃー家のごはん@ ぽんぽ^・。・^さん そちらは今日梅雨入りしたみたいですね。 …

Headline News

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.