176862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   人生クロス・カウンター男の気まぐれ日記 ~何気ない日常生活を気の向くままに・・~

人生クロス・カウンター男の気まぐれ日記 ~何気ない日常生活を気の向くままに・・~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ささやややややっっk@ Re:~B’z 稲葉浩志さんの故郷を訪ねてみよう IN 津山 編~VOL.8(12/10) 一度稲葉化粧品行きたいな。でも私小学生…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
2008.12.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
                            ↑
           ココが稲葉さんの実家で、B'zファンのメッカ“イナバ化粧品店“


ココが、稲葉浩志さんの実家・お母さんが経営する“イナバ化粧品店“である。

ここでないと目に出来ない稲葉さん&B'zグッズが展示してあり、全国からファンが集う場所

なのだ。

日によっては、100~150人のファンが訪れ、展示品を見たり、お母さんとの会話を楽し

みに来ている。

緊張気味に店内に入ると、化粧品を買う女性が数人おり3名ほどのスタッフが対応していたそ

して、奥に“イナママ“が!!(稲葉さんのお母さんが!!メディアにも出ていたので顔は存

じ上げていた)

しかし、注文の電話やメール、メモを取ったり、各スタッフとのやり取りでとても忙しそう!

そんな状況の中、右奥に設置してある稲葉さん&B'zコーナーへ!!

岡山 182.jpg
                      ↑
店内・化粧品コーナーは、こんな感じっ!178(イナバ)タオルが飾ってあります。
ココで商品を購入すると、貰えます。


すっ、凄い!!目移りするぐらいの量と質のグッズや写真が展示してある。

また、中央のテーブル上には今までの新聞、雑誌の切り抜きファイルやライブの写真、更にイ

ナママが大事に取っておいた稲葉さんが子供、学生時代やお兄さんの結婚式参列風景、甥っ子

と遊んだり、自宅でジャージ姿の写真などココでないと見れないお宝満載です!

岡山 187.jpg
                     ↑
  手前テーブルに積み上げてあるのがそのファイル、アルバム類です!

岡山 174.jpg
                     ↑
B'zコーナーには、こういったガラスケースに記念の品々が展示されている。


そんなお宝を夢中になって見ていると・・・

「アルバム(イナママ秘蔵写真集)以外なら好きなだけ撮っていいわよ!」ってイナママが声

を掛けてくれた。

こうやって仕事の合間を見て、ファンに気軽に声を掛けてくださるのだ。

その言葉に甘え、必死にお宝を撮りまくった。その品々がコレだ!
                      ↓
                      ↓
                      ↓
岡山 157.jpg
                     ↑
       店内で唯一撮れる両親とのプライベートショット!!


岡山 173.jpg
                      ↑
9月に行われた20周年記念LIVE“GLORY DAYS“のグッズ&メンバーのサイン


岡山 181.jpg
                       ↑
稲葉さんと言ったらコレ!お馴染みのブルースハープ!!LIVEでも目にしますよね。


こういったお宝に夢中になって見入っていると・・・


○イナママ  「兄ちゃんどこから来た?」っと声を掛けてきた。

●私  「埼玉からです。」

○イナママ  「そうかぁ~ここまで遠かったやろぉ~」

岡山 165.jpg
                     ↑
こちらが!稲葉浩志さんのお母様=イナママだっ!!いつも元気で、それに若い!
この1枚を撮る時もイナママ「少しでも綺麗に撮ってなぁ」っと・・・、十分お綺麗です。


・・って話が始まった。

●私  「先日の20周年記念LIVE、横浜国際競技場観に行きましたよっ 」

○イナママ  「私も行ったけど、雨やったわ」

●私  「じゃ~21日の最終日ですね。自分は20日に参加したので天候は大丈夫でした」

○イナママ  「それにLIVE開始直前までホテルに缶詰め状態で何処も見られないし、ファ

         ンの方々との交流も出来んかった」

ご存知の通りイナママもイナパパも今や、顔が知れ渡り超有名人なので、横浜7万5000人

のファンの中に入ってバレたら、大パニックになってしまうからだ!

・・っとイナママと2人だけの会話が始まった。

せっかくなので、いくつか質問してみた。

●私  「年末年始は稲葉さん帰省するんですか?」

○イナママ  「デビューしてから、その時期に帰省したことなんて一度も無いわ~地元・津

         山にも人が戻ってたくさん居る時期だし、本人居たら大変だしなぁ~」

●私  「今年は記念すべき年だったので何回くらいLIVEに参加したんですか?」

○イナママ  「今年は6回も行ったわ、いつもより多いかなぁ」

●私  「じゃ~横浜最終公演の時は最前列で観たんですか?」

○イナママ  「アリーナの右側、少し後ろのタオルが赤の所で観てたわ」

●私  「せっかくなのに、最前列じゃなかったんですか?」

○イナママ  「私らが最前列に居たら、本人たちもやりずらいだろぉ」

●私  「じゃ~公演後は稲葉さんに会えたんですか?」

・・・すると、イナママはガラスケースのあるものを指して話してくれた。
                    ↓
                    ↓
                  岡山 185.jpg
                      ↑
GLORY DAYSツアー終了後の9月26日に行われた、20周年記念パーティーの入場パスである。これはその時の、イナママ(左)&イナパパ(右)のものだ。


○イナママ  「これ見てみ、ツアー終った後に集まりに呼ばれてそこで会えたんよ。その

         時にコレ作って貰ったの。サインも入ってるやろ」 

これも、実家ならではのお宝である。

更に、最近ココで最も目を惹く特大の20周年記念プレートが設置されたのだ!

岡山 156.jpg
                          ↑
   世界に4つしかない【THE 20TH ANNIVERSARY OF B'z HISTORY】のプレートです!


岡山 177.jpg
                     ↑
          各プレートは拡大するとこんな感じですっ


コレは、B'zデビュー20周年を記念してB'z事務所から稲葉さんと松本さんお二人とご両親に感

謝を込めて【THE 20TH ANNIVERSARY OF B'z HISTORY】のプレートが贈られたものです。

世界に4つしか存在しないものなので、最近はこのプレートの前で撮影されるファンが多いよ

うです。

このように初めてのイナバ化粧品店での時間とイナママとの会話を満喫し、大満足の岡山一人

旅になったのだった。

イナママは噂以上に優しくて、温かいオーラのある方でした。

早速、私もイナママの大ファンになってしまった1人です。

勿論、コレだけイナママに良くして頂いたのでお買い物もさせて頂きました。

稲葉化粧品 202.jpg
                        ↑
 イナバ化粧品店で買い物をすると、こういったメンバーズカードを作ってくれます。
 コレもここでしか手に入らないものなのでぜひ、ゲット!しましょう。


ぜひ、このブログで興味があった方は、津山やイナバ化粧品店に足を運んでみてはいかがでし

ょうか?

本当に、人、空気、水、文化、歴史が融合した素晴らしい街だと実感しました。

この旅で現在に至る、稲葉さんが誕生した背景が少しわかったような気がしました。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.11 06:08:07
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.