121757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

只今妊娠中♡12歳差夫婦♡真面目な旦那と派手な元水商売ギャル♡

只今妊娠中♡12歳差夫婦♡真面目な旦那と派手な元水商売ギャル♡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

み ひ@ Re[1]:スターバックス/新作は毎月のお楽しみ(06/18) うふふさん いいでしょお💗💗 チーズケー…
うふふ@ Re:スターバックス/新作は毎月のお楽しみ(06/18) いいですねぇ❤️ チーズケーキは重たくなか…
うふふ@ Re:南郷水産センター/GWのお出掛け/釣り/立木山(05/29) 楽しそうですね!🎵 羨ましい限りです!
み ひ@ Re[1]:南郷水産センター/GWのお出掛け/釣り/立木山(05/29) うふふさん 楽しかったですよ🤗。 また遊…
うふふ@ Re:南郷水産センター/GWのお出掛け/釣り/立木山(05/29) 楽しそうですね!🎵 羨ましい限りです!

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2015年12月07日
XML
こんばんは➰。🙃
珈琲を愛しすぎている みひです。☕

喫茶店巡りを良くしており、美味しい珈琲を
置いてあるお店には最低週1でモーニングを
しに通います。美味しすぎるお店には
1日2回通うほど(^ω^)。

お気に入りの喫茶店に旦那を初めて連れて
行った時にマスターにいつものですか❔と
聞かれていた私を見てびっくりしていました。


残念ながら引越してからはまだ
お気に入りのお店を見付けられていません。

不味い珈琲や水っぽい珈琲や
インスタント風の珈琲を置いている
喫茶店には通いたくないですよね...💨

なのでここ最近は家で珈琲☕
缶珈琲であったりブレンディのスティックタイプ
水出し珈琲にバリスタの珈琲入れる機械❣️
ご飯🍚にも珈琲で。
1日どんだけ珈琲飲むねん👋と自己反省するも
行き着く先は
だってコーヒーが好きだもの(´ω`*)
良いじゃないか。🙈



今回は、MC珈琲の前身となる美杉コーヒーの
先代であり焙煎の神様田中仁さんを師に持つ
「天才焙煎士」川上敦久さんが焙煎するコーヒー
をお試しさせていただきました。
田中仁さんの最後のお弟子さん。
天才焙煎士 川上敦久の「MC珈琲」ファンサイト参加中
数年前に師匠の積み上げてきた焙煎技術と
川上さんの珈琲道、その歴史、年輪をブレンド名
に込め☕vintage 66☕という形で
✨✨復刻✨✨されたものです。

MC珈琲で豆を焼くのは、川上敦久さん
ただひとりでそうで、豆を焼くときには
すべての外音をシャットアウトし、豆、機械、
炭火の3つのこだわりのもと
「お客様に喜ばれる珈琲」をお届けするべく
集中して徹底的に豆と向き合われているそうです。

MC珈琲
HPを読めば読むほど熱い想いが伝わって
くるので、是非読んでみて下さい。



珈琲に対する本気度が詰まっており
実感が出来る珈琲豆。いざ。

rblog-20151207185038-01.jpg


rblog-20151207185038-02.jpg
袋の封を開けると珈琲の良い香りが漂って
きました。インスタントでは味わえない
喫茶店のドアを開けた時のニオイです。


rblog-20151207185038-03.jpg
マグカップようとコーヒーカップようを
計れるのですが今回はコーヒーカップようで。

rblog-20151207185038-04.jpg
ポイント1。🔑
珈琲を淹れる時は1杯分より3杯分以上淹れる方が
美味しく出来るそうです。
我が家では3杯分作りました。
(3杯分×2回)

ポイント2。🔑
1度お湯を落としてから1分程蒸らす。
そうする事で本来の味と香りが楽しめるのです。


一家団欒の時間です。😐♥️♥️
rblog-20151207185038-05.jpg
旦那は珈琲のニオイに誘われて
早く飲みたかったのか撮影する一瞬の間に
ミルクを入れてしまいました😬💨💨
説明もまだしてないのに〜!!
なので1つだけミルク入珈琲になってます💦💦

みんな、それぞれ違う方法で飲ませて
いただきました(*ノ´O`*)ノ
※家族なので1口ずつ貰いました。

1、クリープ入。
rblog-20151207185038-06.jpg

2、ミルク入。
rblog-20151207185038-07.jpg

3、ミルク&砂糖入。
rblog-20151207185038-08.jpg

4、ブラック

5、砂糖だけ

6、ブラック+塩
珈琲に塩?と思いましたがオススメの
飲み方方法に書かれていたので母の珈琲で
チャレンジしてみました。

苦味、渋みが消えて飲みやすくなりました。💕
コクが出ており本当に塩で味が変わりました!
母は10分程してから
【飲みやすかったけど後に何か残るわ...】と。
え。今??それっていま体感したのかい?
すみません。感想をいうタイミングに
びっくりして聞けませんでした。

家族みんなも、喫茶店で飲んでいる
みたいやわ!と喜んでいました^^*


本気で作られている分私も本当で味わいました。
香りはまず間違い無し。
味もチェーン店では味わえないマスターが
淹れてくれた様な深い味わいでした。

マグカップでは無くコーヒーカップという
少量だけどマグカップ以上の満足度。

1口すする事に口いっぱいに
香り、味、深さ、コクが広がりました。

苦味はあるんだけど飲み続けたいと思える。
クセになる感じ。

オヤツにバームクーヘンと羊羹、果物を
一緒に食べたけど珈琲が邪魔すること無く
それぞれの味を独立させてくれました。
1口ずつ交互に食べてもその時その時の味を
大切に味わえる感じです。



とっっても美味しかったです。✨✨✨✨






家に居ながら本格的な味を味わえるので
贅沢な気持ちになります。💕



いや〜。何千杯とコーヒーを飲んできましたが
まだまだ未知な事が多く何も知らないな、と
実感しました。深いです。奥がとてつもなく深い。


他にもたくさんの種類を出されているので
違う種類のコーヒー豆も使ってみたいな🙃

わたしも焙煎士になりたい。
自分だけのオリジナルコーヒー作りたい。

とも思ってしまいました。💦💦💦

勉強してみようかな。








MCコーヒー様、モニターに選んでいただき
ありがとうございました。m(_ _)m
コレから他の種類のコーヒー豆にも
お世話になります!!














人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月07日 18時50分50秒
コメント(2) | コメントを書く
[美意識♡向上委員会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.