520897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆夜明けと雲とすずめ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みん☆たん

みん☆たん

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

お台場に集合 夢の… すずらん*さん

オーラソーマ☆大阪・… にゃんこβ*゜さん
~平安楽土~ ゜☆。水葵。☆゜さん
猫と財布に優しい生活 きらら@猫と財布さん
澄み切った空 ミズの木さん
花花大好き katubb2002さん
良いことないかな とまと (=^. .^=)さん
消費セヨ ~限りな… tigger917さん
++ Photo日和 ++ ゜*☆rui☆*゜さん

サイド自由欄

コメント新着

 mio*゜@ chocolat*さん 松の内すぎちゃった(__)今年もよろしくお…
 chocolat*@ Re:絵本講師の「みぽりん」(12/07) 絵本講師になられていたみぽりんさん、お…
 mio*携帯@ chocolat*さん ご無沙汰です…半年もm(._.)mごめんなさい …
 chocolat*@ Re:いつもの道で*2*ねこさん=^ ・ω・^=(11/23) こんばんは。 猫ちゃん、いい場所、陣取…
2010年02月24日
XML

暖かい日が続きました♪

昨日今日と山の方がずいぶん霞がかっていました。

仁川の川原に降りて駅前のコープさんまで歩いたよダッシュ

仁川とか

工事の時期によって石積みの様子がちょっとずつ違ってることに
今頃気づいたりしてスマイル

仁川とか


その支流。 こちらも水が無い時の方が多いです。

仁川とか

私が此処にきた十年ちょい前、ちょうど川底をコンクリートにする工事中でした。

夫が子供の頃は少し上手にあった商店街や市場が賑わってて
「がばいばあちゃん」みたいに
本当に曲がったキュウリなどが流れてきたそうですびっくり

ここも石の様子が色々。

仁川とか

石の間から伸びた木がところどころにあります。

マンションやアパートになる前に住んでた人が植えたのか
落ちた種からかなのか、窮屈そうだけどしょんぼり

そのうち、松の一本が今年になって枯れました涙ぽろり

こちらは毎年夏にたわわに実る枇杷。

仁川とか

さすがに誰も採らないようで、カラスや山鳥の御馳走みたいスマイル


アスファルトとお家の塀の間には

仁川とか

ほとけの座だったかなピンクハート

仁川とか

ちょっと淡いけどオオイヌフグリかな青ハート

仁川とか

これも多肉植物だっけ緑ハート

仁川とか


こちらは前の住人が同じ鉢植えを置いてらしたのを覚えています。
そのときに此処にも葉か種が落ちて、育ってるんですねウィンク



読んでくれてありがとう☆
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月24日 17時44分29秒
コメント(15) | コメントを書く
[日々の出来事・お散歩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.