520857 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆夜明けと雲とすずめ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みん☆たん

みん☆たん

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

紫陽花の季節 すずらん*さん

オーラソーマ☆大阪・… にゃんこβ*゜さん
~平安楽土~ ゜☆。水葵。☆゜さん
猫と財布に優しい生活 きらら@猫と財布さん
澄み切った空 ミズの木さん
花花大好き katubb2002さん
良いことないかな とまと (=^. .^=)さん
消費セヨ ~限りな… tigger917さん
++ Photo日和 ++ ゜*☆rui☆*゜さん

サイド自由欄

コメント新着

 mio*゜@ chocolat*さん 松の内すぎちゃった(__)今年もよろしくお…
 chocolat*@ Re:絵本講師の「みぽりん」(12/07) 絵本講師になられていたみぽりんさん、お…
 mio*携帯@ chocolat*さん ご無沙汰です…半年もm(._.)mごめんなさい …
 chocolat*@ Re:いつもの道で*2*ねこさん=^ ・ω・^=(11/23) こんばんは。 猫ちゃん、いい場所、陣取…
2011年09月29日
XML
摩耶山(9月19日の日記9月26日の日記)の数日前のこと。

福岡から来た友人と神戸で待ち合わせてうろうろ♪

私も神戸にはちょいちょい行ってますが、
三宮から神戸までの元町通りを歩くのは10年ぶりくらいかな。

まだ暑い日でした晴れ

近所

以前は毎日すぐ傍で見ていたポートタワーも、ここからだと懐かしい感じ。

近所

こんなところに。知らんかった雫
元町映画館ですって。今度行こう♪

近所


彼女の趣味の一つは、ご当地のマンホール蓋を撮ることなんですが

見かけたものはかなり摩耗していてお気に召さなかったよう雫

で、こちらも目についたので二人並んでパシャパシャしてきましたスマイル

これらは消火栓ですね目

近所

近所


見てくれてありがとう星

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ


彼女は私が以前勤めていたところの、全国の同期が集まる新人研修で
十日ほど共に過ごして以来、

筆マメな彼女のおかげでえんぴつめったに会うことないけど
20数年(汗)お付き合いが続いていますダッシュ

彼女は数年前に大きな病気をしたことがあって、現在も治療中であるため
この秋に私から訪ねるつもりでした。

しかし彼女は再検査を前に思うことあり、私が行くまで待てなかったので
四国旅行にかこつけて大周りして会いにきてくれたそうです。

それでも体調の話はあまりなく、仕事の話や互いの趣味の話だけ
美味しいランチやコーヒーをいただきながら数時間、楽しく過ごせました。

彼女もどういうわけか絵本の読み聞かせに興味があって
少し前まで教室に通っていたことには驚き。
二人とも教室では特異な存在だったようだし雫
好きな絵本や読み方でしばし盛り上がりました。

それと能楽のお囃子(笛以外はすべて打楽器)に惹かれてる話をすると
もともと打楽器好きな彼女は、空気の振動が細胞に来る感覚など分かってくれて
話が早いこと。

さらにはマリンバを習うべく購入したそうですが
思った以上に楽器は大きく(笑)ワンルームに
どっかり存在するマリンバの周りで生活する様子を
それは面白おかしく話してくれて大笑いでしたスマイル

数年に一回、会うたびになぜか趣味の方向性が一致することが多いのは
(私は非常に熱しやすく冷めやすいというのに)不思議な感じ目

ほんとにあっという間に時間が経ち、慌ただしく見送りに行ってきましたダッシュ

お土産交換は、あちらからは四国愛媛のマーマレード、福岡の有名店のラスク、
なでしこジャパンのスポンサーというフジバンビ?の黒糖ドーナツ
(撮るまえに食べちゃった)
私からは伊丹の酒と、新しい名物(?)酒粕カレーを渡しましたよ。

近所

近所

福岡の人なんで当然のように焼酎派ですが、日本酒にも興味があるそうで

次回はしっかり呑んで語り合いたいものです(☆_-)


読んでくれてありがとうひよこ



9月30日加筆修正♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月30日 09時51分21秒
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ&オミヤ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.