519348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆夜明けと雲とすずめ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mio*゜

mio*゜

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

お気に入りブログ

友人たちとのひと時 すずらん*さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

オーラソーマ☆大阪・… にゃんこβ*゜さん
~平安楽土~ ゜☆。水葵。☆゜さん
猫と財布に優しい生活 きらら@猫と財布さん
澄み切った空 ミズの木さん
花花大好き katubb2002さん
良いことないかな とまと (=^. .^=)さん
消費セヨ ~限りな… tigger917さん

サイド自由欄

コメント新着

 mio*゜@ chocolat*さん 松の内すぎちゃった(__)今年もよろしくお…
 chocolat*@ Re:絵本講師の「みぽりん」(12/07) 絵本講師になられていたみぽりんさん、お…
 mio*携帯@ chocolat*さん ご無沙汰です…半年もm(._.)mごめんなさい …
 chocolat*@ Re:いつもの道で*2*ねこさん=^ ・ω・^=(11/23) こんばんは。 猫ちゃん、いい場所、陣取…
2011年10月25日
XML

23日、朝から志国高知龍馬ふるさと博に行ってきました。

関西でも色々な意味でちょっと話題になってた、
武市瑞山と坂本龍馬と中岡慎太郎が銅像のレプリカとして再会するという、あれ。
kanataro-007さんのブログ(2011年7月9日「150年ぶりぜよその2」)で
拝見して以来、見たかったのです。
質感はちょっと??だけど、私は面白いと思いましたよスマイル

パビリオンではオットはまたも龍馬変身撮影ブースダッシュ

昨年のイベントではサロンパスのCMみたいな(後身頃のないやつ)衣装でしたが
今回は上衣はちゃんと羽織れて、袴はエプロンみたいにしてありました。
オットが成り切り龍馬で写して、私がお龍に扮するはずだったのですが

ボランティアスタッフの方に、絶対こっちのが似合うと勧められ
袖のめっちゃ余った龍馬になりまして(^_^;)夫婦でも撮ってもらいました。
が、ダブル龍馬って。。。雫

それから落ち着いて最初に戻る(-_-)

ちょっとだけ龍馬伝の映像もあったりして
やはりあのドラマ、もう一度観たくなりました。
志国高知龍馬ふるさと博

メインの(私にとっては)「龍馬伝」の龍馬生家の撮影セットの再現コーナーダッシュ

ほんとによく出来てました。セットってすごいびっくり

志国高知龍馬ふるさと博


台所なんて、乙女ねえやんの寺島しのぶや島崎和歌子の声がしそうですし

志国高知龍馬ふるさと博

志国高知龍馬ふるさと博

お父さんの部屋では児玉清さんも浮かんできます。


龍馬のお部屋も福山雅治さん着用の絣の着物や小道具そのままということで

志国高知龍馬ふるさと博

福山ファンもたまらないのではないでしょうか目がハート

私が幼い頃に暮らしてた親戚の家にも似てて懐かしくちょっと、きました(/_;)

放送年から2カ年に渡る大河ドラマの関連イベントって
あまり聴かないのですが、何処もやっていたのかな目

思ったよりも時間を費やしてしまい(どうも長居しすぎるタイプで)
この後はお約束の桂浜と土佐神社など訪ねてきましたダッシュ

読んでくれてありがとう月

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月25日 17時29分57秒
コメント(8) | コメントを書く
[お出かけ&オミヤ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.